本日のいけばな、、、&

a0165291_20301954.jpg


ネコヤナギ、アイリス、椿、菜種   今年初めてのいけばなです。今日は初めてということで先生がお茶をたてて下さいました。お菓子「はなびら餅」というそうです

a0165291_20345033.jpg


お薄は飲むだけですが…もう正坐がしんどいので茶道を習う気はないけれど…いろいろと細かい約束事を教えていただきました。
by flowroku | 2014-01-21 20:40 | 花…そのⅡ | Comments(4)
Commented by msreiko at 2014-01-22 06:32
ろくさん、春らしいいけばなですね。
寒いけれど、、、、お花は、春!!
Commented by ろく at 2014-01-23 20:49 x
春らしい花ですが2日間バケツに入りっぱなしでした。夜11時過ぎからはいけようとはおもわあないものね (*^。^*)
Commented by ファレ at 2014-01-24 08:04 x
すでにバケツ生けを習得されてますね(*^^*)

来月支部101周年記念花展があります。
出品しませんが、金曜日に呈茶席のお手伝いです。
Commented by ろく at 2014-01-25 17:06 x
バケツいけは得意中の得意ですのよ。お花の日は夜も仕事で途中で帰ってるの・・・京都の池坊会館に行かなくちゃと思いながらほったらかしです
<< 1月23日お昼ごはん・・・ 軍師官兵衛・・・ >>