雪のない金沢 

a0165291_14271041.jpg
週末、雪の兼六園とサンダーバードに乗りたくて金沢に行きましたが・・・
異常気象らしく雪は見当たらず、温かい服装をしていったため暑くて・・・、おまけに靴だって雪道用のを用意したのに役に立たず…その代りあちこちを見学して早く帰り、大阪で寄り道をして・・・去年は大雪のためサンダーバードが動かなかったのに・・・
雪の金沢に行くという目的は大きく狂いました。
a0165291_14282240.jpg
a0165291_14283724.jpg

a0165291_14303774.jpg

a0165291_14305464.jpg

a0165291_1442455.jpg


さすがに夜のライトアップは「和風」でこんなの見たのは初めて~~金沢の町は水がきれいで・・・
貧乏旅行でしたがそれなりに満足して・・・
a0165291_14452660.jpg
a0165291_14453812.jpg
a0165291_14455148.jpg

by flowroku | 2014-02-03 15:15 | 日常生活 | Comments(5)
Commented by ファレ at 2014-02-03 21:53 x
どこが貧乏旅行かわかりませんが、雪がなかったのは残念でしたね。
Commented by msreiko at 2014-02-04 08:40
ろくさん、私は金沢近代美術館に行ってみたいの。
ご馳走食べて、いい旅行のようにみえますが、、、。
Commented by ファレ at 2014-02-04 12:34 x
私も金沢21世紀美術館で観覧者をしたから覗いてみたいです。
Commented by ろく at 2014-02-04 20:59 x
金沢21美術館の作品は斬新すぎて理解できませんでした。同行人が地理をよく理解していたので、金沢の街は大体いけました。おいしいものは食べましたが、宿が和風のビジネス旅館で改装工事中でした。大体相場は2万円以上ですが、1泊10500円なり。温泉場に行って温泉につからずに、同行人にはすまないことをしました。それと雪が全然なかったの~~私のことだからリベンジです。
Commented by ろく at 2014-02-04 21:50 x
成巽閣もよかったよ(*^。^*)
<< 大阪城3Dマッピング・・・ 1月23日お昼ごはん・・・ >>