今日は・・・

春めいてきました。仕事は2日続いてのお休みなうえ、明日も午後は休みをもらっているので気が楽。(実家には意地でも帰らないぞ!!!半日しかいなくても十分疲れるので今日はパス。)

たまっている用事を片付けよう。朝から掃除のついでに花をいけなおしました。火曜日の夜に適当にいけていたけれど…生け花教室でいけた後、自宅でいけなおす時間もなくまた仕事。火曜日は朝も夜も仕事だから間の時間に夕飯を作って生け花教室にいってと、座る間もなく辞めたいのだが、「継続は力」と信じて頑張っている。おまけの火曜日の夜は一人薬剤師だ。誰も頼れず全部自分の責任となる。薬剤師がいないので仕方がないが、非常勤の勤務薬剤師を一人にするなんて <(`^´)>
患者さんを長時間お待たせしてしまうけれど、この状態では仕方があるまい。文句ある人はよそ(近くにスギ薬局がある)に行って!!!無責任そのものですが、これしか自分の身を守れない・・・
a0165291_1234287.jpg

昨日も良いお天気でした。書道教室の帰りに近くの公園によりました。
a0165291_12495224.jpg
a0165291_1250883.jpg
a0165291_12502295.jpg

毎年同じ花が咲いてますが・・・我が家のクリスマスロ―ズはまだつぼみですが、植えっぱなしでも結構増えてます。値段の安いときに買いだめして植えておけば、良いみたい。
by flowroku | 2014-02-23 13:02 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2014-02-25 12:11
ろくさん、クリスマスローズって、春に咲くのよね?
クリスマスに咲く地方もあるのかなぁ?
Commented by ろく at 2014-02-25 20:52 x
>クリスマスに咲く地方もあるのかなぁ? それこそネットで調べて!日本の日当たりのよい場所ではもう満開だから・・・
うちは日陰の庭ですが、つぼみが膨らんでんいます

ほっておいても増えそうですよ (*^_^*)
<< 2月28日お昼ご飯・・・ 本日の天声人語より・・・ >>