クリスマスローズ

暖かい神戸です。陽の当たらない我が家の裏庭にも、咲き始めました。数日前より白い花が、あと赤いのや、八重咲のやら植えっぱなしですが、次々につぼみが膨らみ始めました。写真を写しているときに隣の家の梅の花が咲いているのを見つけました。何かうれしいです (*^_^*)
a0165291_1518177.jpg
a0165291_15181699.jpg

by flowroku | 2014-03-02 15:20 | | Comments(2)
Commented by msreiko at 2014-03-02 18:47
ろくさん家のクリスマスローズは、しっかりしてるね。
ウチのは、ヒョロヒョロ、、、??
Commented by ろく at 2014-03-02 21:17 x
この花は木漏れ日ぐらいのほうが良いようです。王塚公園の日当たりのよい場所で増えていたクリスマスローズも弱っていました。うちの庭は北向きで日が当たらずチューリップも育たないの!その辺の違いでしょうか?
<< 本日の生け花・・・ 弥生3月 >>