本日の活け花・・・&

a0165291_11464887.jpg

木の名前は知らない。後はスイトピー、菜の花であろうか?そしてありあわせの花を合わせて・・・・
実は昨日兵庫県公館で驚くほど安く手に入れたもの・・・

勉強会の前に県公館(土曜日は中を見学できます)をみようといきましたが、何かフェスティバルがあって内部はあまり見れなかったけれど体験イベントがたくさんありました

兵庫県公館…レトロな建物で県の威信が詰まったようなところです。この近所にはよく行くので、ちょうど土曜日だったし少し早めに家を出て内部を見学しようと思ってましたが、昨日は人が多くてそれどころではありませんでした。でも和風会議室で煎茶も飲めたし・・・普段の土曜日など人の姿を見つけるのが難しいくらい。後、花の季節になれば相楽園と合わせて、、、
a0165291_12284067.jpg
a0165291_12285245.jpg
a0165291_1229448.jpg
a0165291_12291573.jpg

昨日はこんなものも (*^_^*) JR元町駅からすぐのところです。
by flowroku | 2014-03-09 12:54 | 花…そのⅡ | Comments(0)
<< いただきもの 勉強会 >>