原谷苑にて

夢の天国桜の園原谷苑…金閣寺の近くですが道が狭く徒歩かタクシーで行くしかなく・・・交通機関はめちゃめちゃ悪く駐車場もなく、、、観光ガイドにもほとんど出てないけれど入山料1500円ほどするけれど…桜の吉野か京都の原谷かと言われている。一度訪れればなっとく。私なんぞ3年前に一度行き、また今年行き、まだ行きたいなんて思っている。朝早く行かないと混むので京都駅集合が8時半ほどですが・・・

とにかく美しいこと請け合いです。
a0165291_15242100.jpg
a0165291_1542815.jpg
a0165291_1544335.jpg
a0165291_1551333.jpg
a0165291_1552898.jpg
a0165291_157737.jpg
a0165291_1572755.jpg
a0165291_1574238.jpg


ちょっと休憩・・・売店もどきがありお弁当やおまんじゅうが売っています。包装もなかったよ。朝9時過ぎでしたが、タクシーがひっきりなしに来ていました。写真では少しわかりにくいのですが、屋根の上まで雪柳の花が…「これも引かないよね」と話していました。
a0165291_15192957.jpg

a0165291_1520462.jpg

原谷苑はこちらから・・・写真館をクリックするといろんな花が出てきます。。。
by flowroku | 2014-04-13 15:09 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2014-04-13 20:56
ろくさん、私はここも行ったことがないわ!!
確か、友達がいいと言っていたのを思い出した!!
色とりどりで、綺麗ね。
Commented by ろく at 2014-04-13 22:05 x
来年から行けそうですが、朝早くて途中から、タクシーで行くならOKですよ。
始発のバスに乗り西明石発6時45分の新快速に乗れるならね。。。
Commented by msreiko at 2014-04-14 06:07
また、よろしく!!
Commented by ろく at 2014-04-14 20:03 x
reikoさん…死ぬまでに一度は行かなきゃ。

人がいっぱいでもよければ、ゆっくり行ったら。でも向こうではタクシーを利用した方がいいよ(*^。^*)
<< 平安神宮にて・・・ 京都仁和寺の御室櫻・・・ >>