平安神宮にて・・・

原谷苑、仁和寺の桜を見物して、さあ午後はどこに行くと考えても土地勘がない私にとっては???そんな時に地元で働いている人の情報で、平安神宮にいきました。もう市内の桜は散ったはずなのに…平安神宮の紅しだれコンサートがひらかれているはずだから、桜は咲いているはずだと、、、若い人がスマホでちゃちゃっと調べました。

a0165291_2037559.jpg
a0165291_20373374.jpg
a0165291_20374828.jpg
a0165291_2038617.jpg
a0165291_20381726.jpg

a0165291_20583955.jpg

   ↑   私は桜の木と間違えました。

また平安神宮では結婚式もあり花嫁さんを見かけました。本格的???なお茶会もありました。袴をはいた男の人を見かけたのはずいぶん久しぶりです。
a0165291_20503255.jpg
a0165291_20504398.jpg
a0165291_20505517.jpg
a0165291_2051658.jpg

by flowroku | 2014-04-13 20:39 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2014-04-14 06:26
ろくさん、満開の桜とおもいきや、結び木。
どんだけ〜の願いが、、、重そう!!
しだれ桜は、見頃だったみたいね。
Commented by ろく at 2014-04-14 19:57 x
一緒に行ったかたのおかげです。まさか、市内でシダレがみれるなんてね。この土曜日は絶好のお花見ができました。
結び木、、4本あってね満開の桜の木だと思いましたよ
<< 京都六角堂にて・・・ 原谷苑にて >>