今週の活け花・・・

a0165291_21235125.jpg


       花ショウブの生花、、、葉っぱの扱いが難し~~~
 
練習時間切れとなって一人さびしく夜間の仕事にいきました。お花の稽古の日は午前も仕事なので座る暇もないぐらい忙しいの。暖かくなってきたのでいつまでもバケツに置いとけないし・・・



よそ様のブログですが・・・

菖蒲の葉っぱは今しか手に入らないらしい。写真のようにいけました。本当は床の間に置けばよいのだけれど、我が家の床の間は二階にあるのでいつも玄関に置いてます
by flowroku | 2014-04-25 21:55 | 花…そのⅡ | Comments(3)
Commented by msreiko at 2014-04-26 05:37
ろくさん、葉っぱは全部外して、組み直すの?
Commented by ろく at 2014-04-26 15:00 x
全部組み直してます。規則がたくさんあってね。たくさん葉っぱがあったのですが、足りないくらいでした。
Commented by flowroku at 2014-04-26 21:14
主人がね、、、地震が起こったらこんな不安定な花瓶はすぐにひっくり返り水で壁紙にしみができるなんて言います。私もそう思うのだけれど…池坊は花の背が高く花瓶も高く安定性が悪いとは影の声。
<< 花展へ・・・ アベノハルカスにて・・・ >>