京都美山かやぶきの里

a0165291_2049431.jpg
a0165291_20491593.jpg
a0165291_20494773.jpg

a0165291_2050971.jpg
a0165291_2050268.jpg

行ってきました。京都美山かやぶきの里へ。今日はお天気も良く人は思っていたより少なく、新緑がとても素晴らしかったです。



京都園部西口より周遊バスネイチャー号にて・・・京都→山陰線園部(約1時間)→園部より周遊バスにて(約45分)
美山観光協会に聞いたら、路線バスは乗り継ぎがわるくて、このバスがお勧めだといわれました。山陰線の9時台の普通電車は2本(それも4両編成でした)バスに至っては1日1本ですが、、、京都駅には5時ごろ帰りました。
私、山陰線乗り慣れてますの。舞鶴(長男が赴任していました)に行くときに特急に乗っていたから・・・
車でも行けますよ。何もないところですが桜の時期が良いかな?機会があればまた行きたいです
by flowroku | 2014-05-18 20:56 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2014-05-19 05:17
ろくさん、どうやって行ったの?
京都からけっこう遠いよね?
私は、バスツアーで行ったけど、、、。
Commented by flowroku at 2014-05-19 20:47
More に書きましたよ。新緑がきれいでした。メール見ました。了解です。
Commented by msreiko at 2014-05-20 05:40
京都方面から、まだ行くの?っていうくらい奥だった記憶が、、、。お疲れ様。
Commented by ろく at 2014-05-20 21:37 x
バス旅行は苦手で・・・確かに遠いですが電車では早いですよ
<< シラン 5月18日お昼とおやつ >>