伝達講習会(学薬)へ・・

土曜日は小雨模様の中、神戸市学校薬剤師会の総会件伝達講習会に行きました。丁度、今月中ごろから実施の検査についての講習であると…。天気も悪かったし、仕事もあったりでいきたくなかったのですが5月ごろに、予約していたので、キャンセルすべきでないと意をけっして家を出ました。(お天気ぐらいでキャンセルできないしどんなに疲れていても一度行くと言ったら行かなければ…)学校環境衛生マニュアルについて…10項目の飲料水検査について・・・塩化物イオン、TOCなど知らんかった。高置水槽など、、、ここに来れば、いかに自分に知識がないか、ちゃんと理解するには水道局にも行かねばそして莫大な時間もかかるらしい。そんなに給料もらってないし、あくまでも本業以外のものなのに・・・ここに来るのは二回目ですが、そのたびに生半可な気持ちでは学薬の仕事は務まらないと思う。ちゃんとしようと思っても、神戸市の学校には地震以来予算がないのでなぁなぁで済ましてきた自分に猛反省。

その後はお楽しみの懇親会。神戸の旧居留地で100年を超す老舗にて、、、個人では絶対これないし食べることもできないお店です。知り合いの薬剤師さんも何人かいておいしくいただきました。写真はTPOを考えてなし。その代り到着までの写真をアップ・・
a0165291_12173467.jpg

a0165291_11592590.jpg
a0165291_1159519.jpg

    ↑↑↑    そごう三宮店(国際ホール)の近く   
a0165291_1201083.jpg

人の姿がないけれど三宮(神戸で一番の繁華街)の近くです。
by flowroku | 2014-06-07 21:52 | 日常生活 | Comments(0)
<< 6月8日 日曜日 柏葉アジサイの花 >>