6月8日 日曜日

やっとのんびりしています。母も退院して今頃は一人で寝てるでしょう。こちらからの電話はまず通じません。一人の時は補聴器を外しているし、ベッドの枕元に子機がありますがその音もわかりません。子機が光るようになっていますが見えてないことが多いようです。うまく台所にいる時間帯でないと通じません。オペは順調にいきました。今回の病院は交通の便が相当悪かったため通うのが大変でした。まず行きののバスは1時間に1本帰りに至っては昼間はなし。夕方4時過ぎにあるのみ。なのでタクシ―利用。駅から病院まで片道2090円でした。いくらなんでも、交通の便が悪すぎました。最初の週は有給をとっていたけれど、その後は時間との戦いで・・・
あぁ、日曜日はバスがなかったし時間もなかったので片道ですが自宅までタクシーを飛ばしました。4000円以上かかったけれど…車でないと交通費が凄くかさみました。なんでこんな田舎の病院を選んだのでしょうね。弟の話では二件も病院に断られたと申してました。お昼も軽食以外、食べるところもありませんでしたよ。

この木曜日に実家に行きましたが、、、帰るときはいつも明石でお弁当を買います。ここのは母のお気に入りです
a0165291_1411795.jpg

by flowroku | 2014-06-08 14:20 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2014-06-09 05:02
ろくさん、お母様、無事退院され良かったですね。
お大事に。
Commented by ろく at 2014-06-09 22:05 x
ありがとう (*^_^*)
<< 私のお庭・・・ 伝達講習会(学薬)へ・・ >>