新梅田シティの七夕・・・

6月に行った新梅田シティにて・・・
仙台の七夕飾りが来ているそうで、まだササの葉以外の飾りを見たことがないので覗いてきました。大阪駅から歩いてすぐなのに日曜日の昼ごろなのに閑古鳥が鳴いていました。駅付近にたくさんの商業施設ができ人の流れが変わったのね

a0165291_21463914.jpg
a0165291_21465948.jpg
a0165291_21471073.jpg


仙台には何度も行ってますが、七夕旗飾りはまだ一度も見たことがないの。。みたいとも思わなかったし・・・

a0165291_2204230.jpg

  ↑↑↑   この辺りの飾り
by flowroku | 2014-07-02 22:03 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2014-07-03 04:49
ろくさん、七夕は子供が大きくなると、忘れている行事やわ。
でも、いいものねー。
Commented by ろく at 2014-07-03 21:12 x
わすれないで!私は毎年ササ探し。近くにいいところがあるの。数年前には職場の人と車でササ採り。
Commented by msreiko at 2014-07-04 04:13
ろくさん、笹に飾り付けしてるの?
笹を持ってかえるのも大変!!
Commented by flowroku at 2014-07-04 22:39
昔はね!同じグループ企業に保育園があったから・・・
<< 朝顔の花・・・ 今日から7月・・・ >>