勉強会へ、、、

a0165291_15414697.jpg
a0165291_1542033.jpg

本当ならこの休みは遠出していたのであるが諸事情のため西神であった勉強会へ・・・
今日の講義はわからなかった。統計と薬物動態の話などチンプンカンプン。つくづく齢を感じる。勉強会に行く度に「お前はもう若くないのだからくる必要がないよ」と回りに見られているような気がする。会社に交通費を請求するときしかり。

これで認定シール19点で更新まであと1年半あるけれど予定のない暑い時期にもう少し点数稼がなくちゃ、、、年齢のことを考えて更新は来年で最後と決めている。しらが交じりの認定薬剤師なんて滑稽だし…禁煙はもう更新しない。65歳までは この資格はあるから…マイナーだといわれても若い人には負ける。もう「くち」なんていう時代じゃない…コミュミケーション能力なんて・・・。引き際をどうするか。いくら退職がないといえ昔のように動けない自分がいる。
by flowroku | 2014-07-20 17:28 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by msreiko at 2014-07-20 17:39
ろくさん、なんかよく分からないけど、、、大変そう!!
まだ、頑張れそうな気もするけど、、、。
Commented by flowroku at 2014-07-20 17:53
まだ、頑張れそうな気もするけど、、、。
そう思っているのは自分だけだったりして…うちの会社にも38歳の男の人がきたの。薬剤師としての経験は少なくペーペーですが、周りが若いいという理由だけで大事にするの^^;おまけに自分の意志は貫くし・・・
これが社会というものかもね
Commented by ファレ at 2014-07-21 08:24 x
横浜は盛り上がってますね。
私は妹と姪のお陰で1日休養。
帰りにどしゃ降り。水も滴るいい⚪になりました。
Commented by flowroku at 2014-07-21 16:02
私の方、、、用事もかたずいて…無理すれば行けたのだけれど、友引があったから・・、おかげでやっとのんびりできました。明日の夜関診まで休みです。こちら昼からは降りそうでふりません。
Commented by ちゃい at 2014-07-22 06:57 x
その研修会、行かれたのですね。
講師の先生、大学生のころから大変お世話になっている方です。
統計、難しいですよね。
私も今、必要にかられて学んでいますが難しい・・・。
Commented by flowroku at 2014-07-22 09:07
薬物動態は添付文章に書かれていることなら。理解できますがそれと統計を絡ませるなんてわけわかめでした。
統計…この頃テーマにするところ増えました。何回聞いても解からないわ
Commented by ちゃい at 2014-07-22 09:27 x
神戸(兵庫?)は講師陣も多いからうらやましいです。
全国見てもそう多いわけではない薬事(医療)統計専門が
地域にいらっしゃるからこそですよ>統計のテーマが増えた
今度8月最初にその絡みで神戸にお勉強にいきまーす♪
日帰りなのでバタバタですが・・・。
Commented by flowroku at 2014-07-22 22:11
いつどこに???今回は神戸薬科の教授だったよ。もう予定が結構詰まっていますが・・・ファレさんも京都に来る予定だよ・・・
<< 7月20日おやつ・・・ 近くですが・・・ >>