昨日の生け花、、、

a0165291_11185139.jpg

a0165291_2213390.jpg


    アワ、オーニソガラム、アゲランタム、モンステラ、リュウカデンドロン
↓↓↓ お遊びでいけました。正花新風体   花器はもっと奥行きのある方が良いと
a0165291_22143678.jpg

by flowroku | 2014-08-06 22:17 | 花…そのⅡ | Comments(4)
Commented by msreiko at 2014-08-07 05:15
ろくさん、夏の生け花は、花選びが肝心ね。
涼しげで、いいわ!!
Commented by flowroku at 2014-08-07 11:24
本当に!でも1週間も持たないでしょうが…アワって初めて見ました
Commented by ILmoon at 2014-08-07 17:36 x
結構な生け花ですね 吾輩も生け花を たま~にするけれど・・・購入するには高くて。。。
花があるのとないのじゃ雰囲気ががらりと違うものね
我が家じゃ それより先に部屋の整理整頓がなきゃ花が華やかになりません トホホ・・
Commented by ろく at 2014-08-08 16:20 x
この頃スーパーで1束いくら?と安く売っていますが、これでさえ購入できません。毎日の買い物のついでに花を気軽に買うのが夢で…。生け花は地域の会館で習えて安く済むと思いきや月2回でも5000円以上かかるのですが、今さらやめるわけにもいかず。9月にも花の稽古で遠出します。お正月用の花なんてびっくりするくらい高かったです。
でも、いつか安い花と庭の花で気軽にいけれるように願っています。

>我が家じゃ それより先に部屋の整理整頓がなきゃ花が華やかになりません トホホ・・
  犬がいたら無理かな!!!
<< 本日の天声人語より・・・ 栂ノ尾山高山寺 >>