明石支部研修会へ・・・

今日は指定休だったので明石支部の研修会へ…私は神戸支部に属しているので他支部会員扱となり500円かかるのだが、近いのでよくお邪魔する。このところ抗凝固薬に関しての勉強会が、盛んで心室細動などと聞けばパスしたかったのだが、予定もないし認定シール欲しさに参加しました。「心室細動におけるβ―ブロッカーとNOACの役割」などと聞けばまずはちんぷんかんぷんで打ちのめされて帰るのだとおもいきや、たやすい内容で・・・ブラザキサ、イグザレルト、エリキュースなどは、ずっとさわっているし値段が高いのも知っている。こんなことしらないほうがよいわ。
どちらかといえば私自身が脳梗塞で倒れたらいやだなあと思った次第でした。
a0165291_22103057.jpg

by flowroku | 2014-08-28 21:56 | 日常生活 | Comments(0)
<< 8月29日お昼ご飯・・・ 8月24日お昼・・・ >>