本日のおやつ・・・

a0165291_22414.jpg


笑ったカエルの顔がユニークでかわいいカエルまんじゅう


名古屋名物のういろう「青柳ういろう」で有名な青柳総本家。この商標マーク「柳に飛びつく蛙」をテーマにした菓子。やわらかい焼き皮でこしあんを包んだ、やさしい味。

青柳総本家のカエルまんじゅうのキャッチコピーがちょっとおもしろい。

名古屋みやげ かえるまんじゆう
ふんわか かわいい カエルのお菓子
中身はおなじみ「こしあん」風味
楽しいカエルの語呂あわせ
旅行・ドライブ・無事カエル
努力の柳に飛びつきカエル
幸福・大吉・福カエル
みんなで楽しく召し上がれ・・・だって。。。まっ、味は普通だけれど・・・これは買おうと決めていた(*^_^*)
by flowroku | 2014-09-21 22:07 | 食べ物 | Comments(0)
<< 向日葵の花は・・・ 秋晴れ・・・ >>