4連休二日目は・・・

朝から習字教室に行き昼からは西神の勉強会に行きました。昨日の時点で残り2日は台風のため家にいる予定でしたが、、、今日はPCが壊れてしまったので、電気屋さんへ・・・PCひとつ買うのにいろいろ手続きがあり午前中がつぶれ、昼からは庭の整理と明日の食事の買い物で日がくれた。これということはしてないのに、ただ時間だけがながれ・・西神の勉強会は、とても役に立ちました。
10年ほど勤めていた薬局グループにはC肝専門のDRがいたためそういう薬もたくさん扱っていたのだが、、今は扱うこともなく、、、現状を全然知りませんでした。その話を聞いた時、眠気が吹っ飛びました。
ダクルインザ・スンぺブラ併用療法はインターフェロン・リバビリンを使用しない日本初の内服のみによる抗ウイルス療法ですと・・・1日薬価は相変わらず高い^^:(1日薬価:9186.00円)
a0165291_2283919.jpg
a0165291_2285310.jpg

     会場に行く途中でパチリ(*^_^*)
by flowroku | 2014-10-12 21:02 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2014-10-13 05:37
ろくさん、新薬が開発され、嬉しいですが、、、、お金が続けばって感じね?
おかげさまで、母は落ち着いているけど。
Commented by ろく at 2014-10-13 16:45 x
ここまで高いと高額医療補助を申請するみたい。
1回に一万超えるときついね。これは24週飲み続けなければならないし・・・M 病院ではdrが申請して役所がOKだしてからでないと処方されなかったです。無料になるのかな?
高い薬を扱うときはこちらも大変です。一度ヒートから出して1回分づつ分包するときに飛んでどこに行ったか分からなくなり見つかるまで探したことがありました。1錠1000円以上したかな^^;
<< 本日の活け花・・・ 実家にて・・・ >>