ツリーアラカルト

もうすぐクリスマス。このあたりでも見かけるが町に行けばカラフルなんでしょうが、私は毎日くすりと格闘。この忙しさはいつまで続くのかしら?風邪薬がよく出ています。
家には大きなクリスマスツリーがありリース作りはプロ並みだけれど、飾っても喜ぶ人もいなければよそのを愛でるしかないであろう
a0165291_2224194.jpg

    ↑↑↑   真珠でできたクリスマスツリーです
a0165291_22181514.jpg


a0165291_2219853.jpg


a0165291_22194957.jpg

by flowroku | 2014-12-11 22:20 | きれいな物 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2014-12-12 05:12
ろくさん、リース来年は私用に作って〜。
Commented by flowroku at 2014-12-12 17:14


もう材料(木の実類)を処分したので最初から揃えれば材料費だけで1万以上します。それと莫大な時間と。たくさん作れるけどね!三宮国際会館の地下、花と緑の雑貨屋で3000円ほどでありました。これなら私の作るのと似てます。あと玄関につるすのなら安いのが売ってるし、森林植物園、六甲山では落ちている木の実を使って安い値段で リースを作る講座があるみたいだよ。私は、自分の満足できるのしか作らないので値段は相当高くなるし大きなリースしか作らない。ごめんね。実物を見て買ったほうがよいと思います





Commented by msreiko at 2014-12-13 05:43
ろくさん、それは、それは、、、気軽に頼んでゴメンなさい。
Commented by flowroku at 2014-12-13 14:30
ごめんね。リースに対してはこだわりがありすぎるの
<< 本日の書・・・ とあるお店にて・・・ >>