12 月23日昼食・・・そして

a0165291_19514779.jpg

桃太郎の祭寿司。岡山の叔母よりの差し入れ・・・実は昨晩よりろくなものを食べていない。昨夕、母親が危篤だと電話がかかってきた。今夜が山であろうと…急いで病院に駆けつけ今日も朝から病院通い。個人の病院だし今日は祭日。周りも何もないど田舎である。駅で日持ちするパンを買ったのみ。
幸い母はもちなおしたが、、、明日はどうしても休めないが、木は有休をとろう。当分病院通いの予定でクリスマス気分など何処かに吹っ飛んだが、、、パートといえども週30時間は、働かなければならないので明日会社で何日有休が残っているか聞いてみよう!!!帰ったら冷蔵庫の中にケーキと(これは次男より)夕食は娘が鳥の足を買ってきてクリスマスらしい夕食を作ってくれた。
a0165291_2029207.jpg

by flowroku | 2014-12-23 19:49 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2014-12-24 09:15
ろくさん、お母様、心配ね。
お大事に。
Commented by flowroku at 2014-12-24 22:12
本日(水曜日)は行かない予定でしたが夜に嫁から電話があり急きょタクシーで行きました。もう消灯時刻時間でしたが守衛さんがあけてくれました。熱が出て酸素も濃くなり。。。下のおとうとが今晩病室に泊まり明日の朝一で私と交代します。私は有給をとっていますし、弟は明日休むようです。嫁は家の掃除を始めました。うえの弟にも外国から帰ってくるよう連絡したようです。苦しんでいる母を見るのはつらいです。が、もうすぐかもね・・・
Commented by ファレ at 2014-12-26 00:24 x
いつか来るんですよね。

でも、なんとか持ち直して欲しい。
ろくさん、体調崩さないようにね。
Commented by flowroku at 2014-12-28 22:32
毎日電車に乗り病院に通うのはつかれますね。
<< お知らせ・・・ 水どり・・・ >>