さざんかの花・・・

垣根の垣根の曲がり角♪♪♪
花の少ない時期ですが、今が盛りです
a0165291_214125.jpg

a0165291_2165182.jpg

赤い花はよく見かけるが、白いのも
多分さざんかでしょう。病院のそばにありました。
a0165291_21893.jpg
a0165291_2151799.jpg




母は多分退院できるでしょう。夕方より朝御飯の後まで家政婦さんを頼み、仕事に復帰しています。入院した時には退院のことなど考えられないとDRに言われましたが、病室には携帯用の酸素ボンベがあり、リハビリも始まりました。23日には上の弟が仕事がらみですがやっと日本に帰ってきます。
by flowroku | 2015-01-17 21:42 | | Comments(5)
Commented by msreiko at 2015-01-18 06:16
ろくさん、ひと安心ね。
白い花のさざんか、八重で綺麗!!
Commented by ファレ at 2015-01-18 09:08 x
我が家の山茶花、紅白ありますが、白が早くてなかなか紅白では楽しめません。
お母様は、楽観できませんがちょっと安心ですね。
うちの母の介護更新、要介護1で継続でした。
変わらぬ毎日です。
Commented by flowroku at 2015-01-18 10:49
reiko さん。。退院は速そう。酸素のボンベ付きでね。
30日は行けそうです。母が急変しない限り
Commented by flowroku at 2015-01-18 11:08
ファレさん…母も家で自由気ままにしたいそうです。病院は暖かいので春ごろ退院かなと思っていましたが、長く入院はできないようです、(個室でも駄目のようでした。個室はね、介護するものが楽だから)かいご はどうなるのでしょう。この木曜日にケアマネさんがきて、主治医も紙に書くといわれてますが・・・酸素は一生離れないでしょうし戸籍上は一人暮らしなんですが・・・要介護1が取れたらいいのですが、要支援ではお金が続かなくなると思う。次回こうなればあの世行きですよ
Commented by flowroku at 2015-01-18 11:26
さざんかの花は母が入院している病院の駐車場で見つけました。店など何もなくて、道も狭く車同士のすれ違いができずタコバスか病院の送迎バスしかないのよ
<< 本日のいけ花 、、、そして 母の病院にて、、、 >>