姫路にて、、、

今日は所用のため姫路へ。お城はもうすぐの公開を目指して、、、同行人が姫路在住の薬剤師さんでしたので、普段いかない穴場へ案内してもらいました。
a0165291_16115411.jpg

お昼は姫路城の西側にあり、古民家を利用した地鶏とお魚がいただけるお店「侘助」へ。。。
a0165291_16165940.jpg

御飯をとろろにしてもらったのだがこれまた絶品。店内も古いものだらけで写真をとりたかったのだが薄ぐらくて残念。

地元人間と行けば穴場に案内してもらえるので超ラッキィ。彼女と行けば姫路のことがよくわかるわ^^;
by flowroku | 2015-03-15 16:30 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2015-03-16 05:30
ろくさん、お城キレイね。
このお店もチェックさせて、貰うわ。
Commented by ろく at 2015-03-16 21:52 x
桜の時期はきれいでしょうね。でも人で混み込みで行くつもりはなし。姫路の侘助、一度行ったら。姫路駅から歩いたのよ。古いものがたくさんありました。
地元人間のお勧め(薬剤師は口が肥えているの)だし、また行きたいわ。写真にはないけれどコーヒーとあまいお菓子もついてランチで1500円ほど。
<< 沈丁花の花・・・ 本日の書・・・ >>