ドクダミの花。。。

が、プランターの中で咲きました。十藥ともいい、生育旺盛過ぎだから庭植えにしてはいけない花です。私のところは八重。昨年、一重の花を暗闇で見る機会が あり一重もいいなあと思ってますが・・・(一重とカメレオンは増えすぎて引き抜いてそれでもまだでてくる。)
a0165291_1559292.jpg

a0165291_1602795.jpg

a0165291_1661138.jpg

by flowroku | 2015-05-22 16:02 | | Comments(2)
Commented by msreiko at 2015-05-24 06:28
ろくさん、去年貰ったはずなのに、、、葉っぱが少し残っているだけ。
家に合わないのかなぁ??
Commented by flowroku at 2015-05-24 15:00
家にプランター一杯あるから…梅雨前に植えれば…私は梅雨頃に間引きしますが…地下茎があるはずだから、また出てくると思うけれど・・・日陰のほうが増えると思うよ。八重は育ちにくいのかも!このあたりではあまり見かけず、私も姫路好古園で買いました。Aさん家も去年初めて咲いたらしいですよ
<< 本日のいけばな・・・ ???の花 >>