本日のいけ花・・・

a0165291_14143068.jpg
a0165291_1415530.jpg

かしわばあじさいが大きくなりすぎてひあたりがわるいので枝を選定して・・・これで安心!この花のおかげで貧けてしまった植物が、、、梅雨まで待てないわ



あじさいの水揚げって難しいのねえ私は茎を焼いたのだけれど。
by flowroku | 2015-05-26 14:24 | | Comments(5)
Commented by msreiko at 2015-05-27 05:15
ろくさん、かしわばあじさい、いいね!!
ろくさん家に合ったのね?
Commented by flowroku at 2015-05-28 15:08
挿し木できますよ。でも日陰で広い場所がいるようです。小さな鉢だと花の重みでひっくりかえるわ・・・
Commented by msreiko at 2015-05-28 18:20
ろくさん、一枝いただけますか?
いつでもいいです。
Commented by msreiko at 2015-05-30 04:16
ろくさん、昨日は、あじさいをたくさん、ありがとう!!
巧くつくかは分からないけど、試してみます。
あじさいで、玄関は華やかになりました。
お大事に。
Commented by flowroku at 2015-05-30 15:28
うまくいかなくとも我が家にありますよ。この鉢植えはkで花後に捨て値になっていたのを直植えしたものです。今度はいけ花に使えるようなちいさい 花のアジサイを探すわ。
<< 5月28日お昼御飯・・・ 本日のいけばな・・・ >>