南天の白い花

が、咲きました。ちょうど今頃咲いて、年末に赤い実がなるのを楽しみにしていますが、途中で鳥に食べられるのかまだお目にかかったことがない。昨日庭をを観察していて気付いたのだが・・・我が家にはこのほかもう1本南天がある。こちらの木は上等でなかなかお目にかからない。立派な植木鉢に植えて玄関に置けばよいらしいのだが..、その南天を見ていてはたと気づいた。根元にこぼれだねから増えた小さな南天があると。来年あたり株分けしなければ、、、その後。西神の薬剤師会に行ったよ。また給食・プール・飲料水での検査で学校と西神をかけまわらなきゃ!
a0165291_153025100.jpg


a0165291_15304260.jpg
a0165291_153131.jpg

by flowroku | 2015-06-12 15:35 | | Comments(0)
<< 学校薬剤師研修会へ・・・ 今日は・・・ >>