赤いトマト・・・

何気なく植えたトマトが赤くなり始めました。植木鉢でなくとも育つ・追肥もいらず水だけ与えればよいと書かれていたので注文しましたが、、、落ち着いたら表に移し太陽の光を十分浴びさせようと思っていましたが、知らない間に大きくなりすぎて、移動は断念。西日の当たる裏庭のコンクリートのうえという最悪の環境で育ちました。おまけに私がだいのトマト好きで、赤い実を見つけるとその場で口に入れるので家族には当たらずに・・・だけども、お店で買うのとは違ったおいしさがあり来年も作るわ(^^♪

a0165291_15364992.jpg

a0165291_155648100.jpg

by flowroku | 2015-07-12 15:44 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2015-07-13 03:44
ろくさん、よく育ったね?
こういう栽培袋があるのね?
Commented by flowroku at 2015-07-14 22:18
植え木鉢がなくても大丈夫ですが、大きくなりすぎて移動できませんでした。
<< 睡蓮の花・・・& プリザーブドフラワーを使って >>