母・・・

このところ、毎日決まった時間に同じ内容の電話がかかってくる。こちらからかけなおしてもでないし、(耳がとおいうえ、親機の場所までいくのに時間がかかりすぎる。そのうえ、母のかけた電話は他人には通じないらしく・・・)一度 携帯に留守電がはいっており仕事がごちゃごちゃになってしまい、私の仕事にも支障が出始めた。職場の番号をしらないのがすくいだ。
もう母に付き合うのは忍耐力がいるわ・・・この前風呂に入らない母が美容院に行ってもいいとのたまうので弟と二人がかりで車に乗せていった。自宅近く徒歩二分の距離だが・・・もちろん、お金も払えない。
もう母は生きている価値が無いのですが、おむかえも来ず、子供に迷惑ばかりかけ続けている。
a0165291_17363459.jpg

by flowroku | 2015-08-21 17:36 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2015-08-22 09:24
ろくさん、私の母もよく電話をかけてきます。
先日出かけていたら、携帯に着信5回あり!!
内容は、「あれ、どこやった?」そう急ぎでもなかったのに、、、、脳の老化現象か、拘りが強くなるみたい。
行く道かもしれないよ。
Commented by flowroku at 2015-08-22 12:52
寂しくてかまってほしいのだけれど、こちらが先に行くかも…いずれ行く道だともわかっているのですがうちの場合、親がひどすぎます。それで「誰にも迷惑かけてない」というのよ
Commented by msreiko at 2015-08-23 04:42
ろくさん、母も自分は我慢してると思ってるよ。
不満と愚痴ばっかり、、、人間力も衰えているわ。
Commented by flowroku at 2015-08-23 22:30
自分は我慢してると思ってるよ。
不満と愚痴ばっかり、、、人間力も衰えているわ。...
その思い・・・・目からうろこだわ^^
<< 8月30日夕飯・・・ 8月21日お昼ご飯、、、 >>