本日のいけばな・・・

a0165291_16115461.jpg

もう二年以上ブログにアップしておりちゃらんぽらんな私にとっては・・・
この度、華道展に出す花を、計画していたのだが、過去にいけた花の写真が案外役に立った。華道展に出すには、一か月以上前から、その盛りの花を組み合わせ(普段より少し張り込むの)その花にあう花器を選ばねば先生のOKが出ない。ふだんのお稽古は先生任せであるが華道展は全部一人で考えなくてはならない。こうすることにより上達するのだが案外難しい。

今日は・・・花ナス、菊、われもこう、ピンクッション、ソリダコ
by flowroku | 2015-09-16 16:33 | 花…そのⅡ | Comments(2)
Commented by msreiko at 2015-09-17 04:01
ろくさん、花材の取り合わせいいと思うわ!!
Commented by flowroku at 2015-09-17 21:00
写真がピンボケで・・・
花材・・・花屋さんも勉強するんだって!!!
<< お家さん 消防隊カレー・・・ >>