今日も・・・

暗い話で申しわけありませんが、、、母が入院しました。今日は主治医の診察日だったので弟と二人(どちらも休みを取っていた)で朝早くから母を病院に連れていきました。入院は母の希望だったのに、いざ入院すると文句たらたら。。。頭にきてつい1っか月以上帰れないと本当のことをを言っちゃいました。もう一生病院暮らしかもね・・・どこにいても母は満足しない。自分のことは何一つできないくせに良い返事をするので初対面の人は皆騙される。でもよく聞けば認知だとわかるのだが・・・私自身ももう疲れ果てている。夜中まで付き合う気はなく家政婦さんに任せて帰ってきた。嫁2人も姿を見せず弟も病室にほとんどいなかった。最も書類上の手続きがたくさんあったのだろう。夕方には施設入所を決めたようだ。弟へ・・・今までご苦労様。自分をせめないでね。やさしすぎてもっと母といたかったのでしょうが、、、母と嫁と上の息子の板挟みになって・・・私へ・・・あの母と同じ血が流れているなんてぞっとすわ。なるべく子供たちには迷惑かけないように死ななきゃ・・・今頃母は個室で家政婦さん相手にぐちをこぼしているのだろうか!明日は休めないけれど木曜日の昼からだったら行けるからね!!!
by flowroku | 2015-11-10 21:16 | 日常生活
<< タコバス・・・ 私の手帳 >>