タコバス・・・

a0165291_20413222.jpg

コミュニティバスの一種かな。明石市を走ってます。JR土山駅近辺も走っているの。タクシー会社がどこかから委託を受けて走らせているのだがもともと大型のバスを走らせないような場所なので、小型バスでも採算が合わないのだろう。乗客値段は少なく安い。昨日は年寄りと接触したらしく代わりにタクシーが来た。乗客は私一人で運賃は100円で…タコバスと同じルートを走るため目的地に到着するのが2分ほど遅くなるけれどこの安さでタクシーに乗れるなんてラッキーだったわ。年末31日の夜最終便でもバスの代わりにタクシーが来たの。乗客は私一人のみ。いつまでもこのバスが走りますように!!!



母は拍子抜するほどおとなしいですよ。今日は弟が行き明日は私が行きます。それ以外にも昨日は病院スタッフ、ケアマネさん、ヘルパーさんが来てました。
by flowroku | 2015-11-13 20:41 | きれいな物 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2015-11-14 13:06
ろくさん、娘もよく利用しています。
明石市民の足になってるね?
Commented by flowroku at 2015-11-14 18:33
タコバス・・・なんたって安くよく利用しています。
<< 菊の花・・・ 今日も・・・ >>