本日のいけばな・・・

洋風の花を申し込んでいたのだがまだ49日の法要も済んでないので急きょおもとに変更に・・・葉は偶数、実は1本、花器はの低いわびしい感じが良いらしい。   
    これは初傳だわ(^◇^)
 
a0165291_14293344.jpg

a0165291_1092484.jpg


こちらは、実家のまんりょうとスーパーの菊
a0165291_101224100.jpg

by flowroku | 2015-12-27 14:30 | 花…そのⅡ | Comments(5)
Commented by msreiko at 2016-01-02 15:35
ろくさん、「シンプル イズ ベスト」なお花ね。
今年も、よろしくお願いします。( `・∀・´)ノ
Commented by flowroku at 2016-01-03 11:47
「おもと」は祝儀の花だそうですが、家で飾っていても地味です。良い年になりそうでうらやましいです。こちらこそよろしくおねがいいたします。
Commented at 2016-02-02 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowroku at 2016-02-05 21:06
fareさん…うちも有料老人ホームを見学していました。退院しても一人にしておけないので家には 帰れない予定でした。おもとはまだ元気です。が、私が体調悪くて、どこにもいけない状態です。ブログは非公開にしています。広告入りでいつでも自然消滅出来るつもりです。あと身辺整理もしてだれにも迷惑かけずに死ななきゃならないなんて思っています。早いもので100か日の法事の話がではじめました。
Commented at 2016-02-07 05:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 明治神宮土産・・・ 12月18日お昼ご飯・・・ >>