熊本地震

昨夜のこと。TVをみていたら緊急地震速報。それからどのチャンネルも地震のことしか言わなくなった。無責任だが早く寝て今日朝の二ュ-スをみた。SNSで知り合った熊本の薬剤師は皆無事だったが…被害は甚大だ。いくらそう思っても私がボランティアをするには体力的に無理だ。東北の時同様、お金で済ますしかないのだろうか???
a0165291_20511744.jpg


一夜明けて、、、余震が多いのか?現時点では雨も降りだしたらしい。これ以上被害が大きくならないように!九州の薬剤師からは揺れすぎて気分が悪いと、また、水がないと。ここにはたくさんあるのに新幹線が不通らしい。神戸でもたちなおれたのだから、きっと笑って暮らせる日がくるよ。
by flowroku | 2016-04-15 20:28 | 日常生活 | Comments(0)
<< 4月16日夕飯、、、 4月12日お昼ごはん・・・ >>