バラの花

お休みだしお天気も良いのでどこかに出かけたいけれど娘がクルマ通勤を始めたので一台しかない車は彼女専用となり、どこにも行けずじまい。そのうえこれまで突然誘っても気持ちよくつきあってくれた彼女が定年退職して東京へ引っ越ししてしまったので、今日もTVがお友達…こういう生活も長引くと耐えきれなくなる。今日はご近所さんのバラの花を見に行きました。とても美しくて観光地に行きたかったのだけれど・・バラの花を見てたら、その家の人が出てきてバラの花を一本その場で切ってくださいました{全然見知らぬ人。それも男性でした}。もちろん大事に持って帰りガラスコップに活けました。
a0165291_1552235.jpg

a0165291_1553542.jpg
a0165291_155568.jpg
a0165291_1562461.jpg
a0165291_15103181.jpg

バラの花は咲いている時は綺麗だが、花のない時の「とげ」には閉口し絶対に地植えにせずによそ様のをめでることにしている。
by flowroku | 2016-05-14 15:06 | 日常生活 | Comments(3)
Commented by AUNTOKA at 2016-05-14 20:58 x
ピンクの 野バラが綺麗ですね。 はじめて見ました. ほんのりピンクの縁 どりが いいわぁ。
Commented by msreiko at 2016-05-15 05:32
ろくさん、西明石行きのバスに乗っていると、左側にたくさんバラを咲かせているお家がありますよ。新幹線高架の近くのお家。バラが咲き始めると目立つわ!!^^
Commented by flowroku at 2016-05-15 09:16
AUNTOKAさん・・・ここはピンクのバラばかりですね。つるばらもここまで大きくなれば見事ですね。私はあいかわらずです。
れい子さん…雨みたいですがバスに乗った時きをつけますね。写真の家はね、くら寿司の道沿いで公園の近く。中野にもあります。
観光地なら離宮公園他、、、
<< 散歩道にて・・・ NHK今日の料理 >>