冬枯れでも・・・

a0165291_20452920.jpg
a0165291_20454869.jpg


    花は咲く…朝から冷たい風が吹いて雪もちらほら・・・
                可憐な花が寒そうに首をすくめています。




土曜日も今日は仕事だったのだが・・・今日から循環器のDRの月1回の特別外来が始まるので、どんな薬が出るのかと手ぐすねを引いて待っていたのだが、やってきたのは、とんでもない、マーク付きのクレーマー・・・
社長まで巻き込んでの大騒ぎになった。あとからこんな時は警察を呼べばよいと注意されたのだが・・・
現場の責任者は、なだめすかせて機嫌よく帰らせる事なかれ主義。なんとか穏便になだめきれなかったので、頭が痛い。。。社長は忘れなさいと言われたが、夜になっても目も頭も痛い。

週明けの月曜日には社長からクレーマー対策のマニュアルが今日の出来事の反省点として発表されるらしい。あぁ~~~だてに高い給料もらってないわ (-_-メ)
by flowroku | 2010-02-06 21:11 | | Comments(4)
Commented by msreiko at 2010-02-07 05:32
冬に咲くのは何故?
いつも疑問に思います。春に咲く花の数が決められていて、春に入りそこねたのかなー?
Commented by ろく at 2010-02-07 07:14 x
>春に咲く花の数が決められていて、春に入りそこねたのかなー?

reikoさん・・・目からうろこだわ!うちのビオラの鉢に花が盛りになってきて暖かい日が増えて日当たりも良いなんて喜んでいましたが・・・

    一度花に聞いてみたいです。
Commented by ILmoon at 2010-02-07 10:15 x
今年は寒波が続きそうなのかな・・
暖地の宮崎でも寒い感じがします。
プロ野球のキャンプ地でもあるけれど、
選手たちも寒いと思っているかも・・。
季節の動きが大きく変わって来たような・・。
植物は敏感だものね・・。
Commented by ろく at 2010-02-07 14:35 x
米原(京都の東)あたりでは雪が積もったらしいですが、こちらは昨日より寒いです。

明日からは暖かくなるのですね。
水仙も盛りです ヽ(^。^)ノ 寒いから、写真が種切れでして・・
<< ちょっと おいしいもの 仕事帰りの田舎道・・・カネノナルキ >>