2017年 07月 30日 ( 1 )

京都不思議な宿の物語

京都で最も古い旅館「俵屋」。わずか18室の小さな旅館が、なぜ世界の人々の心を惹(ひ)き付けるのか。多くの謎に満ちた小さな宿の秘密に、国際的ミステリー作家が迫る。出演者ほか【出演】本木雅弘,【語り】岸部一徳

創業300年、京都で最も古い旅館「俵屋」。サルトルやヒッチコックなど、海外の著名人たちも愛した宿だ。わずか18室の小さな旅館は、多くのミステリーに満ちている。庭と部屋が一体となった美しい空間、不思議なしつらい、そして食事が運ばれる絶妙なタイミング。この宿の何が、人々の心を惹き付けるのか?


というTVを見た。以前からこの宿には興味があったが高いお金を払うより家で寝たほうがよいと思っていた。古い建物も嫌だと思っていた。ところが、そんな考えを吹き飛ばすような番組であった。
by flowroku | 2017-07-30 20:44 | TV・DVD・映画 | Comments(0)