カテゴリ:未分類( 46 )

フラワーセンターへ・・・

a0165291_18262064.jpg
a0165291_1825266.jpg
a0165291_1824555.jpg
a0165291_18243119.jpg
a0165291_1824387.jpg
朝テレビでバラが盛りだといっていたので、たいしてあてにもせず、主人を誘ったところいってもよいと返事がかえってきたので大慌てでいってきました。ほんとは別の場所希望だったのだけど、、、まあバラの花は少なかったのだけどひともすくなくて・・・
by flowroku | 2017-06-09 18:20 | Comments(2)

朝の庭・・・

a0165291_1821567.jpg
a0165291_18213986.jpg
a0165291_18232247.jpg


ジギタリスにしゅうめい菊・・・めっきり秋めいてきました。
by flowroku | 2016-10-11 18:27 | Comments(2)

周りを見回せば・・・

朝早くゴミを捨てにいった時のことです。今日は台風の影響であまり残暑もきつくなく周りには秋の気配が、、、
a0165291_11512612.jpg
a0165291_1152286.jpg
a0165291_11523528.jpg


まだ残暑厳しい今年の夏ですがところどころに秋を感じます
by flowroku | 2016-09-12 22:22 | Comments(2)

石ケ谷公園・・・

昨日加古川の帰りに寄った公園。梅の花で有名な公園であるが桜もきれいだそう。昔行って、そのあまりの無整備ぶりに驚いたものだが、今は無料の駐車場はじめ子供広場や乗馬教室まであって・・・ちょうど藤棚が満開で・・・
a0165291_10452125.jpg
a0165291_10462325.jpg
a0165291_10465781.jpg
a0165291_10472130.jpg
a0165291_10475394.jpg


More
by flowroku | 2016-09-11 20:36 | Comments(0)

本日の無駄づかい・・・

朝から出ていて用事を済ませた後、デパートにより売り場を覗くうちつい買ってしまった。トルコのおまもり。トルコ石の誕生石もあったが高すぎて手が出ず、KEY HOLDERに落ち着いた。病気除け 魔除けにもなるらしい。デザインはあまり気に入りませんが、魔除けという言葉が気に入りました。
a0165291_14564866.jpg

by flowroku | 2016-06-25 14:42 | Comments(2)

6月17日お昼ご飯・・・

a0165291_15595030.jpg

尼崎ajisyoのお弁当。もちろん、さしいれ^^
by flowroku | 2016-06-17 15:59 | Comments(0)

本日の生花・・・

a0165291_15531710.jpg

スターチス、ひまわり、入才ラン、スカシユリ、緑の葉っぱ(実がついている)昨日買い物ついでに、ダイキとイズミヤにて買いました。いざ、写真を撮ると寂しく見えてがっくり。夏らしい組み合わせだと思ったのですが・・・これだから花を選ぶのは難しい。
by flowroku | 2016-05-18 15:53 | Comments(2)

4月29日おやつ・・・

明石明植堂の和菓子
a0165291_14391839.jpg
 
タコの最中やおせんべいが有名で 和菓子があるなんて知らなくて、きのはるところには他店の商品を持っていっていた。神戸の人間のほうがよく知っていたわ
by flowroku | 2016-04-29 14:51 | Comments(2)

3月1日お昼ご飯・・・

a0165291_15112125.jpg

これは私がお金を出したもの。マンネリのお昼に食べたかったもの。ぱっと見たら量が少ないかと思いきや、さすが晴れの国のものだわ。ごはんがぎっしりあって^^少しだけレンジであたためて…
by flowroku | 2016-03-01 15:18 | Comments(2)

12月18日お昼ご飯・・・

a0165291_23314088.jpg

by flowroku | 2015-12-21 23:32 | Comments(0)