カテゴリ:きれいな物( 43 )

私の作品・・・

a0165291_1213585.jpg

前回の作品がやっと出来上がりました。娘とおそろいで・・・
a0165291_1804490.jpg

後、ティシュケースと・・・
by flowroku | 2017-05-27 15:48 | きれいな物 | Comments(2)

姫路の住人より・・・

a0165291_13403733.jpg

手作りのイニシャルもどきです。鞄につけようと思っています。ラメ入りの糸だからきれいなんだよ♪
a0165291_13405653.jpg

実は私が作らねばならないのに彼女に見本としてつくってもらいました。痺れた不自由な手で一時間はかかっていました。…糸を通すときなんてセロテープを使うんだよ。私も明日作るんだけど二時間以上かかるでしょうね
by flowroku | 2017-05-14 13:33 | きれいな物 | Comments(0)

今晩のお月さま

a0165291_21135073.jpg


今日は満月です。少し雲がかかっていますが、外は明るいですよ^^;
by flowroku | 2016-07-20 21:16 | きれいな物 | Comments(2)

ばらの鉢植え

あまりにも生き生きとし私好みの色だし、安かったのでこのまま枯れてもいいわなんて・・・黄色いバラはもう3年ほどたつでしょうか。あまり大きくなったので、花瓶に活けました。
a0165291_15552967.jpg
a0165291_15554693.jpg

by flowroku | 2016-05-08 15:50 | きれいな物 | Comments(2)

母の残したもの・・・

女学校時代寄せ書き・・・下の弟が箪笥から見つけてきた。私も見るのは初めて。今の時代と違いみんな丁寧ね
a0165291_1115191.jpg

a0165291_11231954.jpg
a0165291_11234172.jpg

by flowroku | 2016-01-17 11:16 | きれいな物 | Comments(2)

生協会館にて・・・

医療生協西区なでしこ支部の作品です。
a0165291_1737927.jpg

a0165291_17411960.jpg

a0165291_20153347.jpg

近所のひとが絵手紙を習われていたので覗いてきました。
せまい教室なので作品数も少なかったのですが、中の様子がわかって良かったです。月謝が安くて、もう何年かしたら私もお邪魔しようかしら!!!

他に切り絵、写真、川柳などもありました。それにしても、みなさん趣味をお持ちで・・・
by flowroku | 2015-11-24 17:37 | きれいな物 | Comments(4)

タコバス・・・

a0165291_20413222.jpg

コミュニティバスの一種かな。明石市を走ってます。JR土山駅近辺も走っているの。タクシー会社がどこかから委託を受けて走らせているのだがもともと大型のバスを走らせないような場所なので、小型バスでも採算が合わないのだろう。乗客値段は少なく安い。昨日は年寄りと接触したらしく代わりにタクシーが来た。乗客は私一人で運賃は100円で…タコバスと同じルートを走るため目的地に到着するのが2分ほど遅くなるけれどこの安さでタクシーに乗れるなんてラッキーだったわ。年末31日の夜最終便でもバスの代わりにタクシーが来たの。乗客は私一人のみ。いつまでもこのバスが走りますように!!!

More
by flowroku | 2015-11-13 20:41 | きれいな物 | Comments(2)

私の手帳

a0165291_156425.jpg


今店先に来年用の手帳とカレンダーが並んでいます。一年間鞄に入れて使うので頑丈なものを、、、今年はあまり良いことがなかったけれど来年はたくさん楽しいことがありますように!!!
by flowroku | 2015-11-08 15:06 | きれいな物 | Comments(2)

アレンジメント教室にて・・・

今日で二回目。あついのでプリザーブドフラワーを使って…予算の関係でデコレーションケ-キ風の土台に数輪さして・・・作り方は針金をに接着剤をつけて、さすだけ・・・お店で売られている(一万以内位)プリザーブドの作り方はわかったよう。。。
a0165291_21193841.jpg

こちらは池坊。1週間前にいけた花のうちまだげんきなものと裏庭の花を使って、、、
a0165291_2125756.jpg

by flowroku | 2015-08-07 21:11 | きれいな物 | Comments(3)

和ろうそく…

a0165291_2149459.jpg

a0165291_21484681.jpg

実家の仏壇用にそして「母の日のプレゼントの一部として」買い求めました。

今プリザーブドフラワーを飾っているが高齢の母親は買い物にもいけず嫁さんが火を使わないろうそくと線香を買ってきていた。ついでに私も、、、万が一花が枯れてもこれがあればご先祖様に失礼にならないそうな・・・
下の写真・・ミラーレスでうつしたパンジー
by flowroku | 2015-05-01 21:52 | きれいな物 | Comments(2)