カテゴリ:きれいな物( 43 )

私のお庭・・・

何の変哲もない庭ですが、ここには主人も子供も興味がなく私の思い道理、、、
台所の入り口に直結しているので、玄関を素通りしてここは足しげく通る。朝、洗濯物を干すときに新しく花が咲いているのをみつけた日は、癒されてしまう(*^_^*)
a0165291_1711519.jpg
a0165291_1711361.jpg

 ↑↑↑   今朝見つけた花・・・
by flowroku | 2014-06-08 17:14 | きれいな物 | Comments(0)

今日は・・・

雪のため家から出ずにTV三昧。久しぶりにゆっくりした。仕事は公休日、予定は全部キャンセル。買い物は冷蔵庫の大掃除で行かなくても良さそう(*^。^*)
節分の日にブログにアップしようとして写していた写真も出てきたのでアップ。このブログを後で読み返すとこんなことがあったと思い出して便利なのである。とある日のおやつ、、、と節分には…どちらも実家近くの和菓子屋さんで買ったもの。歴史のある店らしいが少し通りから外れていたので知らなかった。

a0165291_16463578.jpg
a0165291_1647389.jpg
a0165291_1649714.jpg

by flowroku | 2014-02-08 16:54 | きれいな物 | Comments(0)

年賀状・・・

馬の絵が多い中で光っていた年賀状
a0165291_20451096.jpg

a0165291_1120813.jpg


県展に出された生け花らしい。私なんて裏も表もパソコン頼みで自筆は一行もない。主人が印刷してくれたのをポストに入れるだけ・・・
写真を写すのが好きだから、こんなふうにすればよいけれど年末は気忙しい

今、鼻風邪ををひいてます。年末仕事をしていた時、過労でたおれそうでした。

More
by flowroku | 2014-01-02 21:09 | きれいな物 | Comments(2)

仕事帰りの田舎道…きょうは (*^_^*)

a0165291_15452193.jpg

花ではありません。以前から気になっていた近所の雑貨屋さんを初めて覗きました。この四月まではラーメン屋さんだった建物を、壁まで自分で塗り替えて・・・

きっと若くてあまり資金もないのでしょうが…神戸の街中でもひけをとらないような商品がいっぱいありました。でもお店には入りにくいのでちょっと目の保養になんていうのは・・・

私バッグを買いました。とても軽くて今はやりのデザインで布も今の流行りだとか・・・

       この夏ちょっとしたお出かけに重宝しそう (*^_^*)
by flowroku | 2012-06-14 16:02 | きれいな物 | Comments(2)

Mother's Day

a0165291_1525587.jpg
a0165291_153111.jpg
a0165291_15559100.jpg

a0165291_15301576.jpg
a0165291_15303424.jpg


娘からのプレゼント (^0_0^)  生の花は枯れちゃうので写真に残しておこう。息子からは何もなかった。これは毎年のこと…


私も実母と姑さんにカーネーションの鉢植えを・・・(忙しかったのでパンフレットを見て)

今日、娘が結婚式をあげました。ウエディングブーケーは加工して残す予定ですが、今は家じゅう花だらけです (^0_0^)  
by flowroku | 2012-05-14 15:04 | きれいな物 | Comments(0)

・・・

ちょっと自慢を…わが娘、もう入籍も済ませ、新婚生活を送っております。来月の挙式に備え今日前撮りをしました。前撮りって、半日以上かけて丁寧に写すのですね・・・
     
      ↓↓↓   私は、ちょっと横から盗み撮り (^0_0^)
a0165291_17542018.jpg

a0165291_17523423.jpg

a0165291_17513471.jpg

a0165291_2055737.jpg
a0165291_20553276.jpg
a0165291_20555477.jpg

a0165291_2142045.jpg


   ↑↑↑ 結婚式場の料理。当日はもっともっと豪華とか!!!
by flowroku | 2012-04-25 20:49 | きれいな物 | Comments(2)

ひな祭り・・・

     ♪♪♪ 明かりをつけましょ雪洞に…♪♪♪

やっとお雛様を出しました。我が家のものは7段飾りですが省略して一部のみ・・・小さな出し入れのしやすいお雛様を買おうとこの数年探しているのですが、いまいち気にいったものがなくて、、、
そうこうしている間に娘の結婚が決まり、今年が最後のひな祭りとなりました。。。

       でも今度は私専用のお気に入りのお雛様を探すわ

a0165291_20482490.jpg

  ↑↑↑   我が家のお雛様
a0165291_20512537.jpg
a0165291_20513825.jpg

  ↑↑↑   箕面近くの天善堂のお雛様
a0165291_20523272.jpg

  ↑↑↑   芦屋で見かけたお雛様
a0165291_2052597.jpg

  ↑↑↑   花より団子 (^0_0^)
by flowroku | 2012-03-01 20:38 | きれいな物 | Comments(2)

今日は・・・

神戸のNHK文化センターの写真の写し方教室へ・・・全6回だからどんなに忙しくてもここだけは頑張って行こう (*^_^*) 今日は公休日だ。その代わり土曜日まで仕事ばっか・・・

このところ忙がし過ぎるのでのんびりしたいと思いつつ(今日もとんぼ返り)・・・わが身の健康なのをよいことにうろつきまわっています。職場のインフルエンザ予防もまだ受けてないし、、、今年は体調を崩す薬剤師が多いのです^^;

私が行ってる写真教室。NHKがかんでるのでそんなに値段は高くないのですが、こういう世界は縁がないわ・・・被写体も立派すぎて(やはり道端に咲いている野の花がいいや)

今日習ったのは、F値と背景ボケについて・・・

a0165291_14414140.jpg


a0165291_14415859.jpg


a0165291_14431964.jpg

by flowroku | 2011-11-29 14:48 | きれいな物 | Comments(3)

写真教室へ・・・

この頃、一眼レフカメラの写し方に目覚め(シャッター押すだけじゃない)時々写真教室に通うようになりました。今、カメラ女子って多いのね。もっとも私の場合は歳くっていますが・・・

ISO感度やWB、露出など・・・入門編ですが、本を読むだけでは解らずにとうとう教室に行き始めました。

でも習うより慣れろですね・・・やはりこまめに写さねば上達しないようです^^;

     これは機械ものを使いこなす時全部に言えるのかな・・・

     少しお気に入りをアップ・・・
a0165291_21105665.jpg


a0165291_2112048.jpg


a0165291_2112123.jpg

by flowroku | 2011-11-16 21:15 | きれいな物 | Comments(2)

福島土産・・・

a0165291_20463071.jpg


東北にボランティアに行かれた薬剤師さんからのお土産です。福島限定とか・・・
by flowroku | 2011-04-15 20:51 | きれいな物 | Comments(2)