カテゴリ:花( 275 )

散歩道にて・・・

今日は自然な感じのバラを見るつもりが、ホタルブクロの花を見っけ。。。そうそう、オダマキのつぼみもね。クレマチスは鉢植えでたくさん花をつけていました。
a0165291_18371566.jpg

a0165291_18125569.jpg
a0165291_18134532.jpg

a0165291_181921.jpg

a0165291_18211149.jpg

by flowroku | 2016-05-15 18:13 | | Comments(2)

クレマチスの花・・・

裏庭で数輪のつぼみをつけていましたが、断捨離の影響を受け、鉢植えにし 陽のよく当たる表に出していましたが、このたびめでたく花を咲かせました。数年たてば、立派になるかな。そこまで待てれるかな❓
a0165291_20534941.jpg
a0165291_2054128.jpg

by flowroku | 2016-05-03 20:54 | | Comments(2)

アシュガの花・・・

a0165291_20541338.jpg

九州では地震で花どころではないでしょうが、この花は生育旺盛で抜いても抜いてもふえています 
西洋十二単とも言うらしい。花ことばは「心が休まる家庭」だって・・・

More
by flowroku | 2016-04-17 21:05 | | Comments(0)

シャガの花…

多分シャガだと思う。昨年生け花教室の人からはっぱ一枚をもらいそれがついたと思いそのまま
ほったらかしで・・・その存在すら忘れていましたが、今朝花が咲いているのを見つけました。なにかいいことあるかな!
a0165291_1654792.jpg

by flowroku | 2016-04-03 16:06 | | Comments(0)

県リハの桜・・・

a0165291_15273358.jpg
a0165291_1522495.jpg
a0165291_15213963.jpg

1時間ほど前です。昨日行こうと思っていましたが、私はひとごみがきらいなので 今日 雨の降る前に覗いてきました。予想道理、だれもいなくて・・・王塚公園も吉田郷土館の桜も独り占めできました、昨日の明石公園は人が多くて歩きにくかったとは娘の弁。私は火曜日に行きます。
by flowroku | 2016-04-03 15:22 | | Comments(0)

海棠には・・・

a0165291_10573855.jpg
この花には雨が似合う
a0165291_17153554.jpg
a0165291_1716376.jpg

by flowroku | 2016-04-02 17:16 | | Comments(2)

さ・く・ら・・・

a0165291_16445956.jpg
a0165291_16453713.jpg

今日がお花見に適しているのか。満開だしお天気も良いし・・・今年は京都や奈良に行かなかったし今から雨が降るらしい。ホントに花の命は短くて・・・
by flowroku | 2016-04-02 16:47 | | Comments(0)

プリムラオブコニカ・・・

a0165291_21572947.jpg

この花はかぶれないように品種改良されたもの。いつも通る花屋の店先でいろんな色の鉢植えががあったのだけれど・・・パステルカラーのきれいな色にひかれて買っちゃいました。なんだ! プリムラの一種か?このまえTvで、育て安い花だと言っていたなあ~~

by flowroku | 2016-03-30 21:57 | | Comments(2)

クリスマスローズの花・・・

裏庭で満開になり観るのが楽しみでしたが今日切りました。花置き場には綺麗な花があるので、今下駄箱においているが、裏で切らずに置いていたほうがよかったかも・・・切らずに最後まで楽しんだらどうなるのかしら?
a0165291_20253112.jpg

a0165291_20283871.jpg

by flowroku | 2016-03-25 20:25 | | Comments(0)

青い花・・・

春めいてきましたが仕事のある日は、疲れでパソコンに向かう気もなく・・明日も朝から仕事だと思えば、あまりのんびりもできず・・・でも今日は昼帰って、すぐ写真を撮りました。数日前より青い花が咲いているのに気が付いて・・・
a0165291_18231367.jpg

by flowroku | 2016-03-24 18:25 | | Comments(4)