カテゴリ:音楽( 4 )

May J.


今日は録画していたTVを見た。今夜も生でさだまさし。深夜番組である。そのなかで一人の女性歌手が目についた。そんなにうまくないけれど若さって素晴らしいと思ったし何よりもその恰好。白いブラウスとピンクのスカートに白いサンダル。素人のお嬢さんぽくって...
a0165291_21413583.jpg

a0165291_2142118.jpg

by flowroku | 2016-03-27 21:23 | 音楽 | Comments(0)

六甲山にて。。。

家からはいつでもいけることのできる距離なのですがもう50年ほど前に行ったきりで・・・ひょんなことからケーブルに乗って行きました。新緑がとても目に鮮やかで、、、紅葉がたくさんあったので、紅葉の時期に行くのも良さそう(^^♪
a0165291_21522851.jpg
a0165291_21524813.jpg
a0165291_21531689.jpg
a0165291_21541369.jpg
a0165291_21544940.jpg

ごくごく一部ですが、今の時期花の宝庫です。
by flowroku | 2015-06-25 22:00 | 音楽 | Comments(2)

アガパンサスの花

a0165291_20363434.jpg

涼しげな花です。よく見かけるアガパンサスと違い、花の色も濃く葉っぱも細いです。いけ花に使えるように増やさねば…。この春たった一つの球根を植木鉢に植えて大事に育てていたのですが、やっと咲きました。名前もわからないけれどアガパンサスの園芸種には間違いない。たった一つしか買わなかったのだから、値段も高かったのだろう。
花二本と葉っぱ数枚で活けれるのだけれど。ギボウシもそう。
by flowroku | 2015-06-09 20:55 | 音楽 | Comments(0)

思い出のアルバム・・・



今朝の新聞を読んで、ふと思い出しました。ちょうど卒業式のシーズンでしょうか?
うちの子は三人とも同じ幼稚園卒で皆卒園式でこの歌を歌いました。歌った本人はもう忘れているのかもしれませんが、親の私はいつ聴いてもホロっときます。。。

More
by flowroku | 2010-03-10 14:34 | 音楽 | Comments(4)