<   2010年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

仕事帰りの田舎道・・・

a0165291_1928794.jpg
a0165291_19282268.jpg
a0165291_19283825.jpg
今日の神戸の昼下がり・・・春らしく暖かい日差しがいっぱいでした。午前診は超忙しく、二時からの勉強会のため昼ごはんも食べる時間もなく、薬歴だってほったらかしで(明日の朝書こう)新しく採用される薬の説明を聞き、ついでにお弁当をもらっちゃいました  

昨日から歩こうと決めていた私・・・3日坊主かもしれないけれど歩きましたよ。てくてくと・・・

そしたらめっけました。すみれの花を…去年も見かけましたが、こんなコンクリートの隙間からも生えるのね(この株をもらいたいのですが、コンクリートの隙間に生えているので掘り起こせないの・・・別の場所で掘り起こすかと思いながら早一年たちました。今年もあの場所にはいけないよなぁ^^;雨が多すぎるし、することもありすぎるわ^^

    ちなみにメーカーさんから頂いたお弁当は・・・もう胃袋の中 (*^_^*)

a0165291_19524332.jpg

by flowroku | 2010-04-08 19:48 | | Comments(2)

歩こう・・・

a0165291_2134719.jpg
会社の健康診断でひっかかった。高コレステロール血症に高血圧にBMI高値。

先ほど親会社の病院で薬をもらって服用したが、やっぱり体重を減らさねば・・・

    全体重の4パーセント減が目標  (*^_^*)

簡単に減りそうで減らない体重。

   明日から歩いて仕事に行き、歩いて買い物に行こう ヽ(^。^)ノ


写真は我が家のパンジー。陽だまりでぬくぬくと育っています  (^0_0^)
by flowroku | 2010-04-07 21:37 | 雑感 | Comments(3)

仕事帰りの田舎道・・・

a0165291_15414230.jpg
a0165291_1541569.jpg
a0165291_1542289.jpg

此処は、兵庫県立りハビリセンター。この敷地内には車いすの人や目の不自由な方も多いけれどカラフルな花も多いです。いつも見ながら通勤しています。バスもタクシ―も走っています。

この病院・・・地元の人はほとんど行かないけれど兵庫県各地から難病の人が来られるらしい・・・
by flowroku | 2010-04-06 15:52 | | Comments(2)

仕事帰りの田舎道・・・ザンセツシダレ(残雪枝垂れ)

a0165291_2025225.jpg
a0165291_203328.jpg

   桜の花ではありません・・・なんと桃の花
  ふんわり、ふんわり、真っ白に積もった雪のよう

  見ごたえのある花木です ヽ(^。^)ノ

   
      この春は「枝垂れ」ばかりに気をひかれます
by flowroku | 2010-04-05 20:10 | | Comments(2)

いざ、舞鶴へ・・・

a0165291_21163293.jpg
a0165291_21164588.jpg
a0165291_21173215.jpg


今日は京都の北のはずれ、舞鶴へ、長男の転勤による引っ越しのお手伝いに・・・昨日は大阪高槻でこれまた引っ越しの荷物づくり・・・

舞鶴・・・・京都府ですがすんごい田舎です ヽ(^。^)ノ  今日は一日で330キロも走ったわ

a0165291_21313115.jpg

↑↑↑  宿舎の5階から見た駅の風景です。山陰線。どうも2両編成の電車みたい。
JR京都駅より特急で1時間(特急も2両編成かしら?)

   この近くには天の橋立もあるし、、、今度は特急に乗って行こう  ヽ(^。^)ノ
by flowroku | 2010-04-04 21:37 | 日常生活 | Comments(4)

桜 そして 夜桜

a0165291_21481281.jpg
a0165291_21483368.jpg
a0165291_21484651.jpg
a0165291_21490100.jpg
a0165291_21491515.jpg
今日はよいお天気でした。「花見」にはもってこいの土曜日でしたが、残念ながら所用があったため、近くの公園をチャリで通り過ぎただけ・・・電車は行きも帰りも超混みこみで(京都に行くのかしら?)お昼のお弁当を買おうと百貨店に入りましたが、お花見弁当がたくさんありました。^^

今日は皆お花見なのね。私は長男のお部屋の埃と格闘。それでも帰り道、夜桜を見ましたよ。。。

私が毎年、ひそかにめぐっている御近所の桜たち。派手なライトアップもなく暗闇でひっそりと咲いていました。京都醍醐の桜も尾道の桜もよかったけれど、、、今年はしだれ桜が観たかったけれど・・・

蕾が膨らみ始めて満開になり散りぞめの頃まで、楽しませていただくわ ヽ(^。^)ノ
by flowroku | 2010-04-03 22:14 | 日常生活 | Comments(0)

仕事帰りの田舎道・・・白い椿

a0165291_21403442.jpg
a0165291_21404423.jpg


       椿の花でしょうか? 

 実はこれ鉢植えです。なんと駐車スペースの端っこに置いてありました  ヽ(^。^)ノ
by flowroku | 2010-04-01 21:44 | | Comments(1)