<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

もう・・

a0165291_2222240.jpg

    町はクリスマスモードです (*^_^*)   季節の変化…お店が一番早いのかも
a0165291_2223299.jpg
a0165291_22161759.jpg

by flowroku | 2013-11-28 22:05 | 日常生活 | Comments(4)

明石にて

a0165291_20185789.jpg
a0165291_2019638.jpg

今日は仕事が終わったらすぐに明石であった勉強会へ…認定薬剤師、あと一度だけ更新しよう。今年は今日でお終い。12点しか集まらなかった。
時間があったので明石公園を覗いてきました。ちょうど紅葉真っ盛りでした。

a0165291_2027342.jpg
a0165291_20274543.jpg

私はとあるSNSに参加しているが(薬剤師専用で開設者の許可がないと参加できない)、そのSNSで教えてもらった明石のタイのモニュメント。バス停の近くで何度も通っているが上を見たことがなかった。というより、なんとなく明石ってダサいのよね。明石駅か西明石駅経由でないとどこにも行けないんだけれど私は神戸市の住人なのよね (*^_^*)

a0165291_2140272.jpg

   ↑     とあるSNSより 「連休の富士山」
by flowroku | 2013-11-28 20:43 | 日常生活 | Comments(2)

ゆず・・・

ゆずの季節です。
a0165291_20593429.jpg

         ↑    嵯峨野のお寺にて
a0165291_2114534.jpg

         ↑    姉の家より。もぎたてで葉っぱがいきいき・・・
by flowroku | 2013-11-25 21:03 | 日常生活 | Comments(0)

11月24日おやつ・・・

京都で買ったなま八つ橋ならずわらびもち
a0165291_14521984.jpg

私はお土産は買わない人だし、駅前には何もないし、渡月橋を渡れば土産物屋さんはたくさんあるのですがあの人では…偶然法輪寺近くのお店で…おいしかったの~~TVでも紹介されたらしいです
by flowroku | 2013-11-24 14:51 | 食べ物 | Comments(0)

自宅近所の公園で・・・

先週の写真ですが皇帝ダリアが咲いてました。
a0165291_1423209.jpg

a0165291_14234341.jpg
a0165291_14235321.jpg

  ↑   明石公園ではダリア祭り?があったよう

a0165291_1425457.jpg
a0165291_14251216.jpg

明石西公園の「もみじばふう」です。この公園は広いだけで人の姿はほとんど見かけませんのでのんびりできます。近くにテニスコートや兵庫県立ガンセンターがあります。
a0165291_14331086.jpg

by flowroku | 2013-11-24 14:35 | 日常生活 | Comments(3)

嵯峨野巡り・・・

a0165291_21513019.jpg
a0165291_21515526.jpg
a0165291_2153680.jpg
a0165291_21533337.jpg
a0165291_21562158.jpg

印象深い写真をアップ・・・
私たちが嵐山についたのは朝8時過ぎのこと。もう嵐山近辺には人がちらほらどころか適当にいました。2時頃の人出は押すな押すなかな?
とにかく早く動くことでしょうか?朝一がねらい目だと観光案内に書かれていましたがその通りだと思いました。紅葉はあちこちで見られましたが、「さすが~~~京都」とうなるばかりでした。嵐山には阪急電車で・・大覚寺とトロッコ電車に乗れなかったのが残念~~
by flowroku | 2013-11-23 21:54 | 自然の風景 | Comments(0)

11月23日お昼ご飯

嵯峨野で湯豆腐と湯葉の定食を…

a0165291_18272727.jpg
a0165291_18274040.jpg

by flowroku | 2013-11-23 18:28 | 食べ物 | Comments(0)

常寂光寺の紅葉・・

11月23日朝9時過ぎの写真です。。さすが、京都屈指の紅葉の名所です。早起きしていった甲斐がありました。こんなきれいな紅葉見たことない (*^_^*)

a0165291_182154.jpg
a0165291_1821064.jpg
a0165291_1823031.jpg
a0165291_1824318.jpg
a0165291_1825469.jpg
a0165291_183515.jpg

2日続きの祭日だから気が進まなかったのですが開門直後なので人はあまりいませんでした。でもね、京都の朝は早いよ。もう渡月橋近辺には大勢の人が・・・
昼からは想像を絶するような人で・・・お勧めは開門直後ですね~~
by flowroku | 2013-11-23 18:06 | 日常生活 | Comments(4)

明石公園の紅葉・・・

11月21日の状態です。少し早いかなという感じですが・・・
a0165291_21525152.jpg
a0165291_2153358.jpg
a0165291_21531565.jpg
a0165291_21532543.jpg
a0165291_21533511.jpg
a0165291_21534356.jpg

by flowroku | 2013-11-21 21:57 | 日常生活 | Comments(2)

今週のいけばな・・・

a0165291_101644.jpg


  野薔薇、ストック、スプレ―菊、リューカデンドロン、雪冠杉

 少し派手目に…菊はもうあいた^^
by flowroku | 2013-11-21 10:15 | 花…そのⅡ | Comments(6)