<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は雨・・・

せっかくのお休みだというのに朝から雨。せっかくのお休みだというのに6時前には目が覚めて1日主婦するのかと思えば・・・お天気が良くても連休にはどこにも行かない。どこに行っても混んでいるのだから家でひっそり…明日は1日仕事で木曜日は休みでお出かけ。金曜日も中ぬけの時間にお出かけの予定。

a0165291_10594948.jpg
a0165291_10595953.jpg

裏庭で「なるこゆり」の花がたくさん咲きましたので、その横に生育していたアシュガの花と活けてみました。台所の出窓において私一人でめでよう
by flowroku | 2014-04-29 11:07 | 日常生活 | Comments(2)

昨日のお昼とおやつ・・・

a0165291_220568.jpg
a0165291_2201948.jpg


非売品と書いてあったカクテルの景品のチキンラーメン、。もうラーメンなど縁が切れて、、、でも時々無性に食べたくなる。作り方を見なくても体がおぼえているの。ラーメンをどんぶりに入れお湯を注ぎふたをして3分待てば…昔懐かしチキンラーメンの出来上がり (*^_^*)

そしておやつはこちら・・・
a0165291_221353100.jpg

a0165291_221586.jpg

 湯河原ブランドだって・・・
by flowroku | 2014-04-28 22:33 | 食べ物 | Comments(0)

花展へ・・・

a0165291_15235922.jpg
a0165291_15242059.jpg
a0165291_15243867.jpg
a0165291_15245930.jpg

a0165291_15573375.jpg

大阪高島屋で開かれている池坊の花展に行ってきました。29日までやっています。地味な花が多いのかと思いきや、結構派手目な花も多くて見ごたえがありました。まだ生け花を始めて一年少しのぺーペーですが、先生の作品もあるからと覗いてきました。
池坊の花展は京都、大阪と見たのですが同じ行くなら京都のほうが作品が多くてお勧めかな!!!
それとも他の流派の人が参加している神戸とか明石とか!
a0165291_15575769.jpg
a0165291_15581673.jpg
a0165291_15583211.jpg

a0165291_166280.jpg

by flowroku | 2014-04-26 15:37 | 日常生活 | Comments(5)

今週の活け花・・・

a0165291_21235125.jpg


       花ショウブの生花、、、葉っぱの扱いが難し~~~
 
練習時間切れとなって一人さびしく夜間の仕事にいきました。お花の稽古の日は午前も仕事なので座る暇もないぐらい忙しいの。暖かくなってきたのでいつまでもバケツに置いとけないし・・・

More
by flowroku | 2014-04-25 21:55 | 花…そのⅡ | Comments(3)

4月24日昼ごはん・・・

台北料理店にて、、、桜エビ入りレタスチャーハンセット

今日は一人で出かけたので、そして2時ちかくなっていたのでなんでもいいわと一人でも入れそうなお店を選んだのだけれど、大当たりでした。生まれて初めて「小龍包」なるものを食べました
a0165291_2210187.jpg

by flowroku | 2014-04-24 22:22 | Comments(2)

アベノハルカスにて・・・

a0165291_2214872.jpg
a0165291_22142392.jpg
a0165291_2215118.jpg

平日のお昼前だからすいていると思いきや、当日券を買うのに40分ほどかかりあきらめる人も多かったです。
by flowroku | 2014-04-24 22:22 | 日常生活 | Comments(3)

つつじの花...

さつきかもしれないけれど、細かいことは言わない。きれいな赤い花としておこう。
a0165291_21301445.jpg
a0165291_21303397.jpg

新しい職場に移ってから…この職場は自宅から歩いても5分かからないのだけれど…めっきり写真が減りました。
a0165291_2143191.jpg
a0165291_2143237.jpg

↑↑↑   もう満開ちかいかな!今日は晩まで冷暖房完備の部屋にいて、窓ごしに外を見ただけ、(-.-)

                      

More
by flowroku | 2014-04-23 21:51 | | Comments(2)

アザミの花

が咲いています。野に咲いているので貧けていますが・・・
a0165291_2001875.jpg

花言葉はきれいなものにはとげがあるとの言葉道理、、、「独立」「厳格」「復讐」「満足」「触れないで」など。
by flowroku | 2014-04-20 20:00 | | Comments(0)

4月20日おやつ・・・

a0165291_11575425.jpg
そごうで買った桜餅・・・湯村温泉特製だとか・・・


昨日は6時25分発のバスまで少し時間がありましたのでそごうでお買いもの…といっても20分ほどで買ったのは甘くて日持ちのしないものばかり。お腹の減った時に買い物なんてよくないわ (・_・;)
by flowroku | 2014-04-20 11:54 | 食べ物 | Comments(0)

勉強会へ・・・

西神地域医療センターにて月に一度開催されている勉強会にいきました。認定シール2単位なので何とか出席したいのだけれど終わるのが、午後6時。自宅に帰るのは寄り道せずにまっすぐ帰っても、7時頃となり家族に迷惑をかけるので単位数が多くてもなかなか出席できない。昨日は同じグループ企業の方が講師だったので出席しましたが、土曜日が半日つぶれるので主婦向きじゃないわ。とブツブツ文句を言い、いったのですが、知り合いの薬剤さんも多く、休み時間にはおしゃべりに花が咲きました。
講義の内容もレジメがない分、DRの本音が聞けたりしてよかったよ。。。新しい知識は十分もらいました。

a0165291_111916.jpg


More
by flowroku | 2014-04-20 11:01 | 仕事 | Comments(2)