<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ビールアラカルト

a0165291_20453330.jpg

地ビールはたくさんありごく一部ですが。。。苦かったです(ー_ー)!!
by flowroku | 2014-08-31 20:48 | 食べ物 | Comments(0)

神戸動物王国の花たち

先週日曜日の写真です。少しピントが甘いのですが、記念にアップしました。
a0165291_20354416.jpg


a0165291_2036138.jpg


a0165291_20354130.jpg


a0165291_2036012.jpg


a0165291_20365540.jpg


a0165291_20363643.jpg


a0165291_20371760.jpg

 ここは冷房が効き、この暑さで花もないはずですがまだありましたよ
by flowroku | 2014-08-31 20:41 | 日常生活 | Comments(2)

本日の書・・・

a0165291_16295021.jpg


人のまごころというものは昔も今も変わりない。
まごころに出た行動はいついつの後まで光り輝くの意・・・今日の教室は展覧会用の表装をしている人ばかりでそちらに気をとられ15分も書かなかった作品。私の作品の表装は先生任せで、上級者のみが自分でする
by flowroku | 2014-08-30 16:48 | | Comments(2)

本日のいけ花・・・

a0165291_20344320.jpg

トクサをつかって…花器もお花も全部自分で揃えました。
a0165291_20384812.jpg

余った花で・・・一気に秋がきたような。。。
by flowroku | 2014-08-29 20:43 | 花…そのⅡ | Comments(2)

8月29日お昼ご飯・・・

a0165291_20234383.jpg


a0165291_2024279.jpg


a0165291_20243914.jpg


a0165291_20252062.jpg

これで1400円ほど・・あまり安くて採算が合わずお昼は明後日から閉めるらしい。器も店の内装も高級そうでした。
by flowroku | 2014-08-29 20:33 | 食べ物 | Comments(2)

明石支部研修会へ・・・

今日は指定休だったので明石支部の研修会へ…私は神戸支部に属しているので他支部会員扱となり500円かかるのだが、近いのでよくお邪魔する。このところ抗凝固薬に関しての勉強会が、盛んで心室細動などと聞けばパスしたかったのだが、予定もないし認定シール欲しさに参加しました。「心室細動におけるβ―ブロッカーとNOACの役割」などと聞けばまずはちんぷんかんぷんで打ちのめされて帰るのだとおもいきや、たやすい内容で・・・ブラザキサ、イグザレルト、エリキュースなどは、ずっとさわっているし値段が高いのも知っている。こんなことしらないほうがよいわ。
どちらかといえば私自身が脳梗塞で倒れたらいやだなあと思った次第でした。
a0165291_22103057.jpg

by flowroku | 2014-08-28 21:56 | 日常生活 | Comments(0)

8月24日お昼・・・

a0165291_223542.jpg

神戸動物王国にて、、フクロウ弁当・・・
a0165291_2261985.jpg


a0165291_226165.jpg


a0165291_2263679.jpg


a0165291_2264813.jpg


a0165291_2265754.jpg

by flowroku | 2014-08-24 22:08 | 食べ物 | Comments(2)

伝達講習会・・

a0165291_20573556.jpg
垂水レバンテで開催された神戸市の保険薬剤師向けの講習会に行きました。この講習会は神戸市の薬剤師は全員参加義務があり・・・診療報酬の話を聞いて、ただ調剤するだけでなく薬歴書きにも力を入れないと…新しい刺激は一週間も続けばいいねと帰りの電車が同じだった知り合いの薬剤師さん
by flowroku | 2014-08-23 20:54 | 仕事 | Comments(0)

本日のいけ花・・・

今日は仕事が休みなので、ほんとは新しい老健の処方箋が来るのだから薬局内はてんやわんやの騒ぎですが。非常勤の私に用事はなし。もう一人のスタッフなんて今日から旅行ときている。シフト変更の話もあったが今週だけで来週から元に戻る。いえ、私にとっちゃ・・・(なんでも上の指示らしい。管理さんも新しい処方について知ったのは二日前でなんでも上の指示らしい。うちは薬局4件その他に病院や施設やら・・・なんでも従業員は理事のイエスマンでなけばればならないらしい)
昨日臨時処方がきたけれど、夕方5時を過ぎれば薬剤師は私だけで正社員がいなければ当日渡しは無理ですよ^^というわけで時間があるのでやっといけなおしました。
a0165291_1115143.jpg

ハランの一種いけは私一人ではわからず、、、、バケツの中(これは我が裏庭にたくさんあるものだからこのまま枯らしても惜しくもない)
by flowroku | 2014-08-21 11:26 | 花…そのⅡ | Comments(2)

ようかい体操




たまには、こういうものを…実は今、この体操ではありませんが健康のため、毎日しようとしています。
子供のゲームって面白そう(*^_^*)
by flowroku | 2014-08-20 21:43 | TV・DVD・映画 | Comments(4)