<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かいどうの花・・・

もう10年以上前のこと。初めて調剤薬局に勤めたころに記念に植えたかいどうの花…大きな植木鉢に植えているのだが重くて動かすこともできない。
a0165291_2224244.jpg
この花の咲くころには、雨がよく降るのでよく屋根の下に入れておくのだが、今年は明日から雨模様らしい。今年のお花見は雨模様らしい。
a0165291_2224398.jpg

by flowroku | 2015-03-31 22:28 | | Comments(0)

花と緑の学習園にて・・・

桜の花は今日あたり開いているかな?
それでもたくさんの花が咲いていました。公園のほうは土曜日の午後らしく子供たちでにぎわってましたが、学習園のほうは・・・
a0165291_1449745.jpg

     馬酔木にの花、、、
a0165291_14504029.jpg

     ここにはクリスマスローズがたくさん咲いてます。
a0165291_14552238.jpg

     山桜桃梅の花、、、
a0165291_14562915.jpg

a0165291_14582598.jpg

     こぶしの花とチューリップ
a0165291_1505855.jpg

a0165291_1521499.jpg

     カウンターにはもうすぐに咲き出すバラの花が作られてました。
by flowroku | 2015-03-29 15:03 | きれいな物 | Comments(0)

自己血糖測定器「ワンタッチベリオビュー」

 30日間の血糖値をグラフにして、自分の血糖の変動を振り返る。

 しかもこれまでよりも半分程度の血液で測れる。

 新しい特色のある自己検査用の血糖測定器が登場している。

 ジョンソン・エンド・ジョンソンは2015年1月23日、自己検査用グルコース測定器「ワンタッチベリオビュー」を販売開始した。
昨日実際に使ってみた商品。血液をとるのも簡単。少し痛かったけれど・・DMの注射と同じようでしたがこちらは痛くないらしい。60歳超えると健康が気になるのよねえ^^;
a0165291_14234343.jpg

by flowroku | 2015-03-29 14:11 | 仕事 | Comments(0)

Meet  the  Expert

と称した少し変わった勉強会が西明石のホテルでありました。講師は同じグループの病院内科部長と管理栄養士。糖尿病についてでメーカーさんが気を使ったのか1時間少しの勉強会にもかかわらず、タクシーチケット、食事付きの集まりであった。
食べたよ飲んだよ。「竹鶴」も味見をしたよ。みんなミーハーだよね。ちょうど今日朝の連ドラ「マッサン」の最終回だったので・・・
a0165291_22492376.jpg

私、こんなチケットを使うのは初めて!おまけにスーツを着た立派なメーカーさんにホテルの外まで送られて・・・そこにはタクシーがずらっ~と並んでいた。このDRというか病院はどのくらい力を持っているのか?こんな大きな企業に勤められて幸せ・・・
by flowroku | 2015-03-28 22:31 | 仕事 | Comments(0)

本日のいけ花

a0165291_15375272.jpg

    実家からとってきた花を中心に。これは全くの自己流。
              このピンクの椿は母のお気に入りらしい!!!
by flowroku | 2015-03-27 15:47 | Comments(3)

ブルーインパルス そのⅡ

昨夜おくられてきたメール。姫路在住の薬剤師さん。職場の駐車場内で写されたらしい。
a0165291_15175679.jpg
a0165291_1518227.jpg

        結構見えたのね・・彼女の職場はお城の裏だと思うけれど
by flowroku | 2015-03-27 15:23 | Comments(0)

モクレンの花・・・

a0165291_2140984.jpg

実家の庭にて満開。ゆきやなぎやボケ、椿、水仙も花盛り。母は高齢で手入れがゆきとどてないので、草もたくさんありました。
by flowroku | 2015-03-26 21:44 | | Comments(0)

姫路城とブルーインパルス

ブルーインパルスが明日やってくる。今日昼前にテスト飛行があったらしい。仕事中にメールが次々と・・・姫路の知り合いによると、音がすごかったらしい。今日は音で楽しんで明日見るらしい。人も多かったよう。お城近くでは交通規制されたとか?私も望遠カメラもっていくつもりで下見までしていたが、所用のため断念。きっと死ぬまでみれないだろうな?
a0165291_2215065.jpg

   写真はパクリ。まだ桜は咲いていません。
by flowroku | 2015-03-25 22:06 | 日常生活 | Comments(2)

マッサン・・。

何げなくみ始めたこの番組も明日から最終週をむかえる。ネタバレによると、ハンカチがいりそうな予感。これまでの朝ドラとは少し違う終わり方らしい。大体この男優さん、、、救命救急で見て以来、私のお気に入りなのである。(私には数えきれないくらいお気に入りがいる^^;)山崎には数年前に見学にいったが北海道には行ってないので本を買って読んだ。ニッカウイスキーの里にも行ってみたいのだわ。
a0165291_2181361.jpg

by flowroku | 2015-03-22 21:11 | TV・DVD・映画 | Comments(4)

こぶしの花、、、

a0165291_1603049.jpg
a0165291_1611582.jpg

神戸の西の端…こぶしの白い花が満開です。城山公園近くにて・・・
by flowroku | 2015-03-21 16:05 | | Comments(0)