<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日のいけ花

a0165291_21333399.jpg
a0165291_21334837.jpg

しらんとすずらん。。。どちらも裏庭で温かくなったとたん、おきくなりはじめました
紫としろがあり散歩の途中で頂いてきたもの
by flowroku | 2015-04-29 21:39 | 花…そのⅡ | Comments(0)

???の花・・・

a0165291_21222938.jpg

北野で見かけた花。でも名前がわからない
by flowroku | 2015-04-29 21:26 | | Comments(2)

神戸異人館めぐり、、、

仕事が休みの今日神戸異人館めぐりをしましたが・・・地元にいてもほとんどよりつかない理由がわかったような気がした。
まず第一に坂が急すぎる。その他、いろいろあるが、内部の見学にお金がかかりすぎるのである。
通りの店だって気軽に入れない。多分有名どころを除いてすたれていくのだろう。
a0165291_21572846.jpg
a0165291_21581423.jpg
a0165291_21585292.jpg
a0165291_21592839.jpg
a0165291_21595622.jpg
a0165291_220271.jpg

a0165291_22144613.jpg

by flowroku | 2015-04-28 22:16 | 自然の風景 | Comments(2)

4月28日お昼ご飯

三宮北野付近で、、、東京から夜行バスで帰ってきた高校からの友人と。。。
a0165291_18152996.jpg

a0165291_18275814.jpg

a0165291_18154248.jpg
a0165291_18161522.jpg

a0165291_1817542.jpg

a0165291_18164562.jpg

ランチだけでも相当の値段なんだけれど文句なしにおいしかったわ。。。さすが北野だわ
by flowroku | 2015-04-28 18:21 | 食べ物 | Comments(2)

4月25日お昼ご飯・・・

習字教室のお仲間と西明石にて・・・
a0165291_1627660.jpg

a0165291_16215176.jpg

by flowroku | 2015-04-25 17:25 | 食べ物 | Comments(3)

花と緑の学習園にて

お天気が良いし、もう百花繚乱です^^ ごく一部ですが写真を撮りました

a0165291_16493865.jpg

a0165291_1711740.jpg

a0165291_1754363.jpg

藤の花が咲いていました
a0165291_16504098.jpg

多肉植物が上からぶら下がって・・・
a0165291_16584430.jpg
a0165291_1659648.jpg

紅白のボタンがあります。
a0165291_17122181.jpg

シャガの花
a0165291_17153833.jpg

うつぎの花・・。他にも山野草、ハーブなども花盛りでした。
by flowroku | 2015-04-25 17:25 | | Comments(3)

明石藥師院にて。。。

a0165291_18322088.jpg
a0165291_18415260.jpg
a0165291_18313044.jpg
ここは、別名ボタン寺ともいわれ2000株ほどのボタンが咲いています。今日実家からの帰りにのぞいてきました。(駐車場が離れていたのでタコバスで行くほうがいいかも。近くに住吉神社や松江の海があり酒造会社の見学と兼ねれば一日遊べると地元の人間が言っていました。)残念ながらボタンはもう終わりでGWには藤の花がきれいらしいです。
ここでは、花を見るだけでなく地元婦人会による散らし寿司や、ジュースなどを食べれるベンチがあり・・・
私も買いました。おはぎを・・・ぉいしかった^^
a0165291_21121527.jpg

前に行ったのは2010年4月とブログに書いてます。全然変わってないわ^^;
by flowroku | 2015-04-23 21:14 | | Comments(2)

本日のいけ花、、、

a0165291_21513055.jpg


  つつじ、菖蒲、ナルコユリ、すかしゆり、スプレー菊
a0165291_21555721.jpg

by flowroku | 2015-04-22 21:53 | 花…そのⅡ | Comments(2)

ナルコユリ&アジュガ&・・・

a0165291_16452111.jpg

a0165291_16471837.jpg
a0165291_16475512.jpg

a0165291_1702989.jpg

冬あいだ殺風景だった裏庭もいろんな草花が芽をだしにぎやかになってきました。ほったらかしにしないで、少しは面倒を見てやろうと思い花に関する本を読み始めました。
by flowroku | 2015-04-19 16:52 | | Comments(0)

大阪へ・・・

どうしても片づけなければならない用事のために大阪に行きました。予想道理30分ほどで片付いたのであとは夕方まで自由。前から行きたかったヨドハシカメラへ・・・大きなお店でした。さすが大阪の一等地だわ。メーカーごとに男の店員さんがたくさんいてすぐにカメラレンズの説明をしてくれました。実は一眼レフは写す場所が限られるのでミラーレスにしようと考えてます。コンデジも持っているけれどやはりね。実際に教えてもらったらネットで買うのとは大違い。
a0165291_2273476.jpg

a0165291_2244148.jpg

お昼は三宮で・・・思い出の「はなむらさき」。頑固な親父のいない時にパチリ。もう食べてました。
a0165291_228146.jpg

     我が家のクリスマスローズ…今盛です
by flowroku | 2015-04-12 21:17 | 日常生活 | Comments(0)