<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

撫子の花・・・

a0165291_15353329.jpg

地味な花ですが今年も咲きました。鉢には祭と書いてありますが・・・数年前鉢植えを買い、花が咲き終わると、短く茎だけにしておいただけ。案外強いのねえ!来年はもう少しお日様に当てよう!
by flowroku | 2015-05-29 15:34 | | Comments(0)

5月28日お昼御飯・・・

昨夜の残りのカレーと温野菜のサラダとコーヒー
a0165291_21391752.jpg

このサラダは冷凍。なぜか、おいしいサラダが食べたくなった。
a0165291_15112635.jpg

by flowroku | 2015-05-28 21:40 | 食べ物 | Comments(2)

本日のいけ花・・・

a0165291_14143068.jpg
a0165291_1415530.jpg

かしわばあじさいが大きくなりすぎてひあたりがわるいので枝を選定して・・・これで安心!この花のおかげで貧けてしまった植物が、、、梅雨まで待てないわ

More
by flowroku | 2015-05-26 14:24 | | Comments(5)

本日のいけばな・・・

a0165291_1439128.jpg

活けなおしました。先生の手が入ってない独学です。オクラレルカの葉っぱは葉組するのかな?裏も表も解らないや?
by flowroku | 2015-05-23 14:47 | Comments(2)

ドクダミの花。。。

が、プランターの中で咲きました。十藥ともいい、生育旺盛過ぎだから庭植えにしてはいけない花です。私のところは八重。昨年、一重の花を暗闇で見る機会が あり一重もいいなあと思ってますが・・・(一重とカメレオンは増えすぎて引き抜いてそれでもまだでてくる。)
a0165291_1559292.jpg

a0165291_1602795.jpg

a0165291_1661138.jpg

by flowroku | 2015-05-22 16:02 | | Comments(2)

???の花

a0165291_2117282.jpg
a0165291_21181558.jpg
a0165291_21185917.jpg

なんだろうね。。。しってる人教えて
by flowroku | 2015-05-21 21:21 | | Comments(4)

本日のいけ花、、、

a0165291_21285388.jpg


アリアム、あざみ、ブスコニア、スプレーカーネーション、オクラレルカ

a0165291_22401671.jpg

by flowroku | 2015-05-19 22:40 | 花…そのⅡ | Comments(0)

インパチエンス

の花を植えました。この花は毎年植えるのだけれど、毎年枯らしてしまい私には合わない花だと思いながら(水はやって日陰においているのに???)、それでも今年も植えました。きれいな 色にひかれて ・・・今年もだめでしょうか?
a0165291_1782544.jpg
a0165291_1784969.jpg
a0165291_179404.jpg

by flowroku | 2015-05-17 16:59 | | Comments(0)

バラの花

冬間ほったらかしにしていたバラの花が咲きました。これで3年目かな…最初は地植えにしてましたが、葉っぱのないときに掃除をしていてとげにあるのに気が付いて以来、とげのある植物はわが庭では植えられないの。いちど昔ピラカンサスのとげが爪と肉の境目に入り病院でお世話になって以来…これに懲りて我が家ではとげのある花木は歓迎されない。山椒の葉っぱは抜いてしまいバラは処分を免れ、鉢植えへ・・・
a0165291_1530853.jpg
a0165291_15302078.jpg
a0165291_15305722.jpg

by flowroku | 2015-05-17 15:37 | | Comments(0)

第18回近畿薬剤師学術大会

a0165291_14435992.jpg

ここに事前登録しました。
鹿児島は遠いしこちらは地元だし・・・ 
この年末が認定薬剤師の最後の更新ですが、認定にあと5単位いるので・・・
参加補助金がが出るので、ほとんど無料だし、ランチョンとスイーツセミナーにも申し込みました。全く不純な理由からですが全部ホームページから申し込まなきゃいけないのであまりpcを触りたくない私にとっては酷なことだわ
by flowroku | 2015-05-16 14:25 | 仕事 | Comments(2)