<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プリムラオブコニカ・・・

a0165291_21572947.jpg

この花はかぶれないように品種改良されたもの。いつも通る花屋の店先でいろんな色の鉢植えががあったのだけれど・・・パステルカラーのきれいな色にひかれて買っちゃいました。なんだ! プリムラの一種か?このまえTvで、育て安い花だと言っていたなあ~~

by flowroku | 2016-03-30 21:57 | | Comments(2)

本日のおやつ・・・

a0165291_15234471.jpg

さくらんぼ入り桜桃ゆべし
by flowroku | 2016-03-29 15:27 | 食べ物 | Comments(0)

May J.


今日は録画していたTVを見た。今夜も生でさだまさし。深夜番組である。そのなかで一人の女性歌手が目についた。そんなにうまくないけれど若さって素晴らしいと思ったし何よりもその恰好。白いブラウスとピンクのスカートに白いサンダル。素人のお嬢さんぽくって...
a0165291_21413583.jpg

a0165291_2142118.jpg

by flowroku | 2016-03-27 21:23 | 音楽 | Comments(0)

クリスマスローズの花・・・

裏庭で満開になり観るのが楽しみでしたが今日切りました。花置き場には綺麗な花があるので、今下駄箱においているが、裏で切らずに置いていたほうがよかったかも・・・切らずに最後まで楽しんだらどうなるのかしら?
a0165291_20253112.jpg

a0165291_20283871.jpg

by flowroku | 2016-03-25 20:25 | | Comments(0)

青い花・・・

春めいてきましたが仕事のある日は、疲れでパソコンに向かう気もなく・・明日も朝から仕事だと思えば、あまりのんびりもできず・・・でも今日は昼帰って、すぐ写真を撮りました。数日前より青い花が咲いているのに気が付いて・・・
a0165291_18231367.jpg

by flowroku | 2016-03-24 18:25 | | Comments(4)

学校薬剤師しとして・・・

65歳で辞めるつもりであったが、予定より早く1件辞めた。後任が決まり今日校長先生と保健の先生が自宅までお礼に来られた。10年以上勤めていたので花束をいただいた。今度から若い男の薬剤師さんが行く。多分、3年持たないでしょうが、電話の応対はとても丁寧だ。私も引き継ぎだけはしっかりしなくちゃ・・・あと残すところは幼稚園2件と中学校となった。給食検査がなくなり来年度からはずいぶん楽になるが使うあてのない報酬が振り込まれるだけで、この先のことはわからない。
a0165291_20385734.jpg


a0165291_20403619.jpg

by flowroku | 2016-03-22 20:40 | 仕事 | Comments(2)

こぶしの花・・・

a0165291_1532350.jpg
a0165291_1531851.jpg

去年までは元職場ちかくでみていましたが、今年はね。家の近所の公園で2、3日前より満開なのを見っけ。。。この近くには赤やピンクの椿が咲いてるの
by flowroku | 2016-03-22 15:32 | | Comments(0)

朝ドラ  とと姉ちゃん 

今朝予告編を見ていてびっくり(^^♪。雑誌「暮らしの手帖」の編集者をモデルとしているじゃないの。
時計代わりにしないで、録画してちゃんと見ようと。

More
by flowroku | 2016-03-21 15:18 | TV・DVD・映画 | Comments(2)

3月のおやつ屋さん・・・

昨日の頂き物。六花亭の3月のおやつ屋さん。上の写真の缶の中にはハート型のチョコレートが入ってました・・・
a0165291_12123871.jpg

a0165291_12104461.png

by flowroku | 2016-03-20 11:53 | 食べ物 | Comments(2)

郷ひろみ・・・60歳のエンターテイナー

録画していたNHKの番組・・・私は彼のファンでもないけれど60歳という年齢にひかれて録画していた。若い時には努力せずとも出来たことが、60歳を超えるころから努力なしではできなくなる。60歳は窓際族だと世間で言われていることも理解できる。郷ひろみというイメージを守るために気の毒なくらい努力をしている。ただ残念であるが私はいつまでも若いふりしてとしか思わない。
年齢相応の郷ひろみになってほしいものだわ

More
by flowroku | 2016-03-19 17:46 | TV・DVD・映画 | Comments(0)